タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『R-1ぐらんぷり2010』決勝戦順位予想

まず出番順はこちら。

<決勝戦
  1.COWCOW山田與志
  2.バカリズム
  3.いとうあさこ
  4.Gたかし
  5.川島明麒麟
  6.我人祥太
  7.なだぎ武ザ・プラン9
  8.エハラマサヒロ
  9.あべこうじ

R-1って結局審査員が点数差をつけないから、
ほとんど出番順勝負になってしまう感が否めないですよね。
今回は板尾さんが審査員に入るようですが、
板尾さんあたりが大胆な点の付け方したら、
板尾さんの感性だけで順位が決まってしまいそうな・・・。
なんか板尾さんが他の人のネタで笑っている画を
なかなか想像できないんですけど・・・。
ま、とにかく決勝のネタが2本になったのは、
バカリズム優勝シフトかなとも思ったんですが、
やはり出番順的にバカリズムはかなり厳しい。
前後が比較的わかりやすいネタの人が来ているだけに、
最初3組の中でトップを取れるかどうかが、
最終決戦に残る目安といったところでしょうか。
グラップラーたかしはこのあいだの『エンタの神様』で、
猪木とボビーオロゴンの紙芝居ネタやってたけど、
これがベースとなったネタのようで、
う〜ん、どういった改良が加えられてるかわからないけど、
あれでは厳しいのではないかなと。
川島はネタを見ていないだけになんとも言えないけど、
なんとなく知名度が有利に働いて結構上位にくるんじゃないかな。
一方の我人祥太は、前の川島と同じフレーズ勝負になってしまうと
なかなか厳しいものがあるかもしれません。
そしてなだぎさんからの3連発は、
下手すりゃそのまま3人とも最終決戦というのはありえるでしょう。
落ちる可能性があるとしたら最後のあべこうじかな?
バカリズムとの3位争いで、
わずかに及ばず天を仰ぐあべちゃんの姿が
なんとなく浮かんでくるのですが・・・。
とりあえず最終決戦進出候補は、
バカリズムなだぎ武エハラマサヒロあべこうじ
4人のうちの3人ですかね。
ただバカリズムはあの出番順で最終決戦まで残れれば
十分に優勝を狙えるかも。
逆にエハラマサヒロは1本目を超えるネタを
2本目に用意できるかが最大のポイントになりそうです。
とはいえ、結局はなだぎさんのV3なんじゃないかと、
冷ややかな予想をしておきます。
まとめると・・・

<1stステージ順位予想>
 1位・エハラマサヒロ
 2位・なだぎ武
 3位・バカリズム
 ==================
 4位・あべこうじ
 5位・川島明
 6位・いとうあさこ
 7位・我人祥太
 8位・Gたかし
 9位・COWCOW山田與志
<最終決戦順位予想>
 優勝・なだぎ武
 2位・バカリズム
 3位・エハラマサヒロ

ポイントとしてはまずバカリズム
最初3人が終わった時点でトップに立っているか。
立っていれば、そのまま4強の争い。
逆にここですでにバカリズムが2位以下に沈むことがあれば
4〜6番手にもチャンスはあり。
ただこの場合は7.8.9でそのまま決まる可能性が
高いでしょう。
最後のあべちゃんの時点で、3位がバカリズムなら
そのままバカリズムが最終決戦。
それ以外だったらあべちゃんが3位に滑り込み。
なだぎとエハラは最終決戦は堅いといったところでしょうか。
で、最終決戦はバカリズムが残ればなだぎとの一騎打ち。
バカリズムが落ちればなだぎさんが優勝かな。
ただあべちゃんが1位通過で最終決戦とかくると、
あべちゃんの線もあると思います。
要は、◎なだぎ、○バカリズム、△あべこうじ、ですかね。
ただここまで書いといてなんですが、
僕のR-1の予想は、これまで当たったためしがありません・・・。
あしからず・・・。
R-1の情報は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり」でご覧ください。