タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『THE MANZAI 2011』1回戦

前半戦が終了。M-1ファイナリスト経験者が
チラホラ合格していますが、
まだコレ!といったエントリー者はなし。
で、今日大阪後半戦のエントリーが発表されましたが、
ティーアップ、ロザン、メッセンジャー
テンダラーシャンプーハットといったところが
エントリーしてきましたね。
少ないといえば少ない気もするけど、
でもこの大会がM-1との差別化をはかるとすれば、
この世代が決勝に上がってこないと
面白くないですよね〜。
その他ではストリークの名前もあるけど、
ここはM-1卒業後数年がピークだったかなぁ。
ヘッドライトは・・・期待したいけど、
記念すべき第1回のファイナリストとしては
さすがに地味すぎるか・・・。
10年以内のコンビでは
スマイル、ウーマンラッシュアワーあたりが決勝圏内?
スマイルはM-1の頃からずっとファイナリスト候補に
挙げてるんだけど、そろそろ来てもいいんじゃない??
ま、現実的に考えて、
紳助審査員、ヘキサゴンのスタッフというのを考えると、
M-1以上に何かしらドラマを背負ったコンビが
選考されるかなという気がしています。
M-1常連組はここでは不利かな?
ということはやはり10年以上のコンビか、
M-1で苦渋を舐め続けてきたコンビでしょうね。
THE MANZAI情報は『お笑いなぐり書き』より「THE MANZAI 2011」で。