タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『THE MANZAI 2011』1回戦全出場者発表

もしかしたら飛び込みで大物?なんていう期待もありますが、
正直それを期待したくなるような魅力のないメンツというか。
大会発表の時の爆笑問題浅草キッド
なんていう期待はもろくも崩れ去り、
M-1王者もパンクブーブーだけで、フット、ブラマヨどころか
ノンスタ、笑い飯の参戦もありませんでしたね。
ま、昨年のM-1、今年のR-1もそうだったけど、
売れてる人たちは完全に賞レースから撤退するようになりましたね。
ここまで皆が皆引いてると、自分たちだけ出るというのは
逆に難しいかもしれませんね。
ある意味ぜんぜんヤラセやら演出、手回しが一切ない証拠かも。
プロデューサーが名指ししたピースのエントリーすらなかったし。
とまあこれで一応全出場者が出揃ったということですが、
どんな選考になるんですかねぇ。
雰囲気的にはキングオブコントの1回目みたいな選考になるのか?
キングオブコントは中堅4組に大抜擢4組という選考でしたが、
トップバッターでコケたTKOをのぞいた中堅の3組での優勝争いで、
大抜擢4組はまったく歯も立たないのが現実でした。
キングオブコントの場合は芸人審査というのが、
それに拍車をかけていた感もありますが・・・。
R-1も基本的には中堅どころの優勝が続いているし、
この大会も中堅の大会になってしまうのか??
漫才アワードみたいに若手メインで中堅が客演みたいな雰囲気になると、
賞レースとしてもうちょっと楽しめるかもしれませんが、
ただ若手の有力どころも、M-1やらなんやらを通じて
全て出切ってしまっている印象。
記念すべき第1回大会を若手に獲らせるというのも考えづらいし、
やっぱ中堅どころ有利かなぁ??
1回戦は7月2日まで。で、さっそく来週から2回戦で
7月12日までには、サーキット参加の50組が決まる模様。
決勝のメンツ考えるのはこの辺からにしましょうか。
THE MANZAI情報は『お笑いなぐり書き』より「THE MANZAI 2011」で。