タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『THE MANZAI 2011』2回戦進出者決定

1回戦が終了して東京131組、大阪86組、地方13組の
計230組が2回戦へ進出。
1回戦とはいえ東京は有名どころにもかなり大鉈を振るった印象。
2回戦から認定漫才師50組を絞るところでも
どんな選考がされるか楽しみです。
一応M-1というものを基準にカテゴリ分けしておくと、

<M−1優勝経験者・1組>
 パンクブーブー
<M−1決勝経験者・24組>※()は最高位
 ナイツ(3位)、ハライチ(5位)、カナリア(9位)、
 千鳥(6位)、りあるキッズ(5位)、
 モンスターエンジン(7位)、銀シャリ(5位)、
 ダイアン(6位)、麒麟(3位3回)、スリムクラブ(2位)、
 アジアン(8位)、キングコング(3位)、ザ・パンチ(9位)、
 タイムマシーン3号(7位)、ジャルジャル(8位)、
 ダイノジ(8位)、東京ダイナマイト(6位)、
 POISON GIRL BAND(6位)、トータルテンボス(2位)
 アメリカザリガニ(3位)、2丁拳銃(4位)、U字工事(5位)、
 ハリガネロック(2位)、南海キャンディーズ(2位)
<M−1去年のセミファイナリスト・9組>※上記は除く
 囲碁将棋、ゆったり感、磁石、我が家、
 ウーマンラッシュアワープリマ旦那マヂカルラブリー
 チーモンチョーチュウ笑撃戦隊
<M−1卒業組・22組>※準決勝以上経験者
 青空、アップダウン、COWCOWシャンプーハットテンダラー
 飛石連休博多華丸・大吉、ロザン、ストリーク、天津、
 Bコース、ヘッドライト、オジンオズボーン、流れ星、
 バッドボーイズ、コア、レイザーラモンハマカーン
 ポテト少年団マシンガンズラフ・コントロール
 エルシャラカーニ
<M−1未経験組>※わかる範囲のみ
 シンクタンクティーアップメッセンジャーはりけ〜んず
<その他M−1準決勝経験組・50組>※10年は準々決勝
 三拍子、ツインズ、とろサーモン、スマイル、
 スーパーマラドーナ、学天即、かまいたち天竺鼠えんにち
 ギャロップ超新塾藤崎マーケット、プラスマイナス、
 平成ノブシコブシボルトボルズルサンチマン
 アームストロング、span!、ソラシド、ハイキングウォーキング
 ケツカッチン、風藤松原、見取り図、ガスマスクガール
 コマンダンテさらば青春の光ジャングルポケット、天狗、
 トレンディエンジェル、メメ、レモンティー、ロシアンモンキー
 和牛、エリートヤンキーLLRエレファントジョン
 シャイニングスターズダブルアートデスペラード、デニス、
 天使と悪魔、土佐駒トンファー、ななまがり、
 ブロードキャスト、ボーイフレンド、マキシマムパーパーサム
 三日月マンハッタン、ミルクボーイ、ラフ次元

昨年のM-1準決勝以上で参加していないのは、
笑い飯、ピース、そしてアーリアンですね。
あと×-GUNはたしか改名して「丁半コロコロ」になったとき
M-1に挑戦しているので、中堅ですが未経験ではありません。
おそらく今回ファイナリストに近いのは『中堅の実力者』、
特にトータルテンボスアメリカザリガニあたりは、
かなり有力かと思うのですが。
あとはハリガネロックあたりにも頑張って欲しいけど。
あとM-1未経験組ではやはりメッセンジャーが有力かなぁ?
でも意外とどこも選考されないような気もしています。
パンクブーブーは去年M-1で3位だったとはいえ、
準決勝で一度落とされているし、こちらも難しいかなぁ?
あとタイムマシーン3号は頑張ってほしい。
他に期待してるのはハマカーン
でも旬はちょっと過ぎちゃったかなという感もある。
ハマカーンは去年M-1出れなかったのが痛い・・・。
M-1準決勝止まりだった組の中では、
スマイル、プラスマイナスに期待。
M-1ファイナリストの中で可能性があるとしたら銀シャリかなぁ。
とまぁ、新設の大会なんで審査傾向は全くの未知数。
今週から始まる2回戦の審査結果に注目したいと思います。
   
THE MANZAI情報は『お笑いなぐり書き』より「THE MANZAI 2011」で。