タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『キングオブコント2011』準決勝進出者決定

全く触れていませんでしたが、準決勝進出68組が決定。
中堅どころが何組か回避していますが、
前年ファイナリストは優勝したキンコメ以外全組参加。
ピースが参加しているのとロバートが参加しているのは
やや驚きですが、この辺りは決勝には絡んでこないかと・・・。
あとTKO、ジャルジャル、しずる、ロッチあたりも
もうタイトルは別にいらないでしょ・・・って考えると
今回はファイナリスト総入替でもいいくらいかなぁ?
ま、何気に3組くらいは残留するんだろうけど。
例のごとく、ランキングにしてファイナリスト予想。
今回は簡単に。

1位 ななめ45°
2位 ジャングルポケット
3位 トップリード
4位 2700
5位 かまいたち
6位 鬼ヶ島
7位 我が家
8位 平成ノブシコブシ
==以上、ファイナリスト予想==

9位 天竺鼠
10位 アンジャッシュ
11位 ジャルジャル
12位 ザブングル
13位 アルコ&ピース
14位 ラバーガール
15位 インスタントジョンソン
16位 エレキコミック

上位3組はかなり自信あり!
っていっても別に予選見てるわけじゃないですが。
4〜6位はかなり期待も込めて。
7、8位は正直言ってTV用枠かなと。
でも去年はピースがここから準決勝行ってますからね。
天竺鼠は期待してるけど、去年敗退からの上積みがあるか!?
アンジャッシュは実力十分だけど、
ここもタイトルは必要ないでしょ。
ジャルジャルもしかり。
ただザブングルは盛り上げ要因で入ってもいい気がする。
やっぱこの人たちは今でも勢いありますよ。
アルコ&ピースも期待してるけど、あと一歩足りなさそう。
ラバーガールは残留期待してるけど、難しいかな?
インジョンとエレキは正直外れて欲しいけど、
なんか入っちゃうんじゃないか枠です。
ちなみに優勝予想はななめ45°
やっぱりそれなりに芸人からの尊敬票がないと
この大会を制するのは難しいから、
ただ面白いだけじゃダメなんですよね。
かと言ってアンジャッシュとかザブングルっていう線は
あんまりなさそう。
TVタレント組もね。
キングオブコント情報は『お笑いなぐり書き』より
キングオブコント2011」でご覧ください。