タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『THE MANZAI 2012』開催決定!

ひとまずよかったぁ、ということで。
大会としての仕組みは前回第1回だったにもかかわらず
かなり完成度の高い大会形式だったので、
あまり改善点ないと思いますが、
決勝16組と断定しなかったところを見ると
組数だけは減少するかもしれませんね。
イコール放送時間も短くなるかもしれませんが、
午後8時から午後11時10分までの3時間10分くらいが
妥当なのかもしれません。
今回のみどころとしては前回回避したM−1チャンプ組が
出てくるかどうか?
パンクブーブーが優勝した分、
出やすくはなってると思いますが・・・。逆かな?
優勝しなくちゃいけないというプレッシャーがあるかもしれない。
ただNON STYLEあたりは出てきても良さそうだけど、
笑い飯はこの大会にはあまり向かないような気がしています。
あと可能性は薄いけどサンドウィッチマン
チュートリアルあたりぐらいまでは可能性あるか?
ブラマヨ以前は今の活動考えるとさすがになさそうです。
中堅、ベテランは爆笑問題キャイ〜ン浅草キッドあたりが
期待かかるけど、
でも爆笑は番組側にいたし、天野くんも審査員だったし、
番組的にはこのクラスはもう出る側ではないんでしょうね。
だとするともうM-1世代くらいが上限、
というか元々芸歴しばりのなかったキングオブコントにも
出てなかったような人たちは普通に出てこないでしょうね。
とにかく年末にまた楽しみができました。
  
THE MANZAI情報は『お笑いなぐり書き』より「THE MANZAI」で。