タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『NHK上方漫才コンテスト』『オンバト+チャンピオン大会』

立て続けにNHKの賞レース2つを見る機会がありましたが、
まずオンバトのチャンピオン大会は、
タイムマシーン3号ラバーガールの対決が
名勝負でしたね。
タイムマシーンはあのネタで
何年か前のキングオブコント準決勝出てるけど、
当時はやはり漫才師のイメージが強かった。
今回の決勝での漫才を見ると、
漫才はかなり迷走している感じがするので、
今後はコントに力を入れてもいいのかもしれませんね。
正直決勝は他の2組が良かっただけに
タイムマシーンのチャンピオンはやや納得できません・・・。
ソーセージも良かったけど今回はバイきんぐが
素晴らしかった。
直前の本編でのネタも良かったけど、
これは今年のキングオブコント
ダークホースになるかもしれませんね。
そして上方漫才コンテスト。
東京で正規に見られる唯一の関西賞レースですが、
優勝したかまいたちは今年はキングオブコント
THE MANZAIのどちらもファイナリストの可能性が
十分にありますね。
ふくらむスクラムでの東京進出は失敗に終わりましたが、
一度は『めちゃイケ』『はねる』の流れに乗っていただけに、
うまくいけば『ピカル』で再登板なんて可能性も
あるかもしれません。
同じメンバーだったニッチェも調子いいですしね。
というかふくらむスクラムのあとの1ばんスクラム
何気に前田敦子が出てたんですね。
当時は全く注目してなかった・・・。
そして今回、僕が一番印象に残ったのは藤崎マーケット
ラララライ以来はなんか
小手先のネタに終始してたイメージだったけど、
関西になりを潜めている間、しっかり力をつけていましたね。
こちらも今年のTHE MANZAI、注目しておきます。
・・・っていってもかまいたち藤崎マーケット
去年は2回戦落ちしてるのか・・・。