タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『キングオブコント2012』東京準々決勝

まだ復活があるかもしれませんが前回のシード組で落選したのは、
ラバーガール、ザ・ギース、ザブングル、フラミンゴ、
平成ノブシコブシハイキングウォーキング、犬の心、
ガリットチュウ、ブロードキャスト、オテンキ、ジグザグジギー
ダイノジどきどきキャンプ、ライス、ザ・フライ
ケチン・ダ・コチン阿佐ヶ谷姉妹
  
ラバーガールとザ・ギースの落選は衝撃。
どちらも返り咲き決勝もあるかなと思っていただけに。
今回アンジャッシュが不参加、ラバーガールが落選で、
人力舎の筆頭は鬼ヶ島になったんですね。
人力舎は他に無名の若手が4組入ったけど、
さすがに今年は枠はなさそうですね。
そして合格者の中では、昨年のファイナリスト6組は全組準決勝へ。
おそらく残るであろう大阪のモンスターエンジンも合わせて、
この7組の中から何組入れ替わるか??
2700はやはり唯一無二のスタイルだし芸人ウケも良いから
7組の中では堅いかなと。
TKO、インパルスも今回のメンツ考えると、
R-1でいう友近、徳井のような
「忙しいのに参加してくれてありがとう」枠で入ってくるかな?
逆に落としてもう卒業してくれと烙印押すパターンもあるけど。
トップリードは心情的にはもう1度チャンスをあげたいけど、
前回の審査ではハンディがマイナス100点くらい
あったように思えるし、芸人評価はよくないのかなぁ。
それいうとジャルジャルも決勝にはあがれるかもしれないけど、
優勝となるとハンディがありそうです。
返り咲き組で可能性があるのは、
このジャルジャルと、ロッチ、天竺鼠、くらいかな?
天竺鼠は実質モンスターエンジンとの大阪1枠争いか?
ロッチはレッドシアター終わったあと
まだかろうじて生き残りレースに残っているけど、
レースからこぼれたしずるは返り咲きはかなり厳しいでしょう。
初決勝組は前回のラブレターズのパターンがあるから
ノーシードも含め全組に可能性があるといえばそれまでですが、
ま、やはり可能性が高いのは過去に準決勝経験がある組。
5回連続の準決勝はインスタントジョンソングランジ
審査員の心理としてどうしてもあげてみたいなぁと思うのは
やはりグランジのほうか。
ただグランジはおそらく4回連続準決勝のジャングルポケットとの
争いになるかなぁ?
あとインスタントジョンソンあげるならそれよりも前に
ななめ45°だと思うけど、ここも一時期ほどの勢いはなし。
あと3回連続準決勝のザ・ゴールデンゴールデンも
ここらへんで上がってもいいかなと思うけど、
もう少し熟成期間があってもいいか。
同じく3回連続準決勝のスリムクラブは、
しれっと上がってきそうな気もするけど、
ここを上げるなら他にチャンスをあげたいなぁ
(・・・っていう希望は毎回儚く打ち砕かれるんだけど・・・)
それより下で期待しているのはバイきんぐとニッチェ。
バイきんぐは昨年度のオンバトで好成績。
いいネタも多かったから、期待度は大。
ニッチェは賞レースでの成績もいいし、
M-1でも5年目で初の女性コンビが選出されたように、
5年目のKOCでそろそろ初の女性コンビ選出というのはあるかも。
あとは1992年結成の水玉れっぷう隊なんていうのが
準決勝に上がってきてるけど、ここはさすがにないでしょう。
ここ上げるならまずTKOを上げてからだと思うし。
野性爆弾はR-1の件もあるからKOCでもと思ったけど
しっかり落とされましたね。平成ノブシコブシも。
この辺はちゃんとガチで審査してるんだなという気がします。
今日明日で大阪準決勝があるけど、
例年通り準決勝が東京開催だというのを考えると、
やはりモンエン、天竺鼠が2強でしょう。
全組出揃ったらいよいよファイナリスト予想です。
   
キングオブコント情報は『お笑いなぐり書き』より
キングオブコント2012」でご覧ください。