タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『THE MANZAI 2012』認定漫才師50組決定

前回の認定漫才師はランキング25位以上が優遇された一方、
26位以下には厳しい評価が与えられましたね。
前回25位以上で参加していて落ちたのは
チキチキジョニー東京ダイナマイト銀シャリのみ。
一方で26位以下で勝ち残っているのは、
ダイノジ、流れ星、ジャルジャル風藤松原のみ。
なんとなく前回敗者復活戦止まりだった組と
26位以下で勝ち残った組は
今年の決勝の可能性高いんじゃないかなと思われます。
マヂカルラブリースパローズトレンディエンジェル
風藤松原あたりは上がりそうな気がする。
それにしても大阪の選考は凄まじい・・・。
チキチキジョニーを落とすは、銀シャリを落とすは、
期待していたかまいたち藤崎マーケットも落とすは、
スマイルもspan!も落ちたし、
ギャロップ、ダイアンという名前もない。
で、そんな中生き残った大阪勢は以下の15組。

千鳥、ウーマンラッシュアワーテンダラー、学天即、
スーパーマラドーナさらば青春の光天竺鼠Dr.ハインリッヒ
和牛、モンスターエンジンシャイニングスターズ
アインシュタイン笑い飯、パープーズ、赤い自転車

前回を見ていると、関西でのサーキットはレベルが低くても
ポイントが東京と変わらないので、比較的上がってきやすい。
前回も上位12組中5組が関西勢だったことを考えると、
今年も4〜5組は関西勢からになりそう。
前回は東京受験させられた関西勢は
テンダラーウーマンラッシュアワー銀シャリのみ。
ほとんどがホームで受験できた。
一方前回大阪受験させられた東京勢は、
はりけ〜んずザ・パンチPOISON GIRL BANDU字工事
ジャルジャル風藤松原(棄権)、スリムクラブ
トレンディエンジェルアルコ&ピースマヂカルラブリー、2700。
スリムクラブのように両方で3位を取ったコンビもいるが、
基本的にはアウェー戦があるコンビは不利になるのかもしれません。
  
ファイナリスト予想としてはサーキットの組み合わせが決まらないと
なんとも言えませんが、
M-1チャンピオン3組と、前回も認定されていたが
ファイナルに行けなかった組の中から3〜4組。
その他東京勢と関西勢2組ずつといった感じでしょうか。
ま、こちらはまだサーキットスタートまで1ヶ月以上あるので
のんびり予想します。
  
THE MANZAI情報は『お笑いなぐり書き』より「THE MANZAI」で。