タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『キングオブコント2012』準決勝

今日、明日で準決勝。
前回の例でいくと、もう明日の夜には結果が発表されるようだけど、
とりあえず今日、明日の出場振り分けがわかりました。
※予想上位のみ

8月31日(金)

かまいたち、ニッチェ、インパルス、バイきんぐ、
インスタントジョンソン、TKO、ジャルジャルななめ45°
タイムマシーン3号天竺鼠
  
これを見てると、31日に有力どころが固まりましたね。
ま、別に2日間で4:4とは限らないから、
3:5、あるいは2:6も考えられるけど。
ちなみに組数でいえば30:37だから、
まぁ3:5くらいが妥当な線か。
でも30日は関西の無名どころも多いし、
30日の予想上位は安牌なような気もしますが。
一方の31日の顔ぶれ見てると、この顔ぶれでかまいたち
選ばれるのかなぁと疑問視。
THE MANZAIでは認定もされなかったし。
流れが来ていると思ってたのは錯覚だったのか・・・。
一方ニッチェはTHE MANZAIでも認定されて勢いがあります。
タイムマシーン、天竺鼠もね。
前にロンブー亮が「次は天竺鼠」なんて言ってたけど、
業界的にはかまいたちよりも天竺鼠なのかもしれません。
トリオはやはりインスタントジョンソンななめ45°の一騎打ち。
で、30日はグランジVSジャングルポケットの構図か。
なんとなく前回の予想からかまいたちとTKOが入れ替わり
のような気もするけど、
某予想サイトでも前回の予想で送ってしまったことだし、
予想はそのままでいきます。

1位 2700(東京吉本・前年2位)
2位 かまいたち(大阪吉本・前年準決勝)
3位 ジャングルポケット(東京吉本・前年準決勝・トリオ)
4位 ニッチェ(他事務所・前年準決勝)
5位 インパルス(東京吉本・前年4位)
6位 モンスターエンジン(大阪吉本・前年3位)
7位 バイきんぐ(他事務所・前年準決勝)
8位 インスタントジョンソン(他事務所・前年準決勝・トリオ)
=====================

9位 TKO(他事務所・前年6位)
10位 ジャルジャル(大阪吉本・前年準決勝・過去決勝2回)
11位 ななめ45°(他事務所・前年準決勝・トリオ)
12位 タイムマシーン3号(他事務所・前年3回戦)
13位 天竺鼠(大阪吉本・前年準決勝・過去決勝2回)
14位 スリムクラブ(東京吉本・前年準決勝)
15位 アルコ&ピース(他事務所・前年準決勝)
16位 グランジ(東京吉本・前年準決勝・トリオ)

  
キングオブコント情報は『お笑いなぐり書き』より
キングオブコント2012」でご覧ください。