タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『キングオブコント2012』準決勝1日目

見に行ってません。
見に行った方の感想で評価が高いのは
アルコ&ピースジンカーズラバーガール
しずる、夜ふかしの会さらば青春の光、あたりでしょうか。
2700はまったく持って感想で触れられてないのでアウト?
ジャングルポケットもそれほど爆発はしなかったようで。
モンスターエンジンもしかり。
ただR-1の準決勝を見に行った経験上、
名のある人はそれほど笑いが起きていなくても
上にあがる可能性があるわけで。
そう考えてみると、ウケた組とそこそこだった有名どころに
可能性があるのかな?
可能性があるとすれば、

モンスターエンジンジャングルポケットアルコ&ピース
夜ふかしの会、しずる、ジンカーズハマカーン
さらば青春の光スリムクラブラバーガール、2700

くらいでしょうか。
ただキングオブコントの難しいのは、
ここでよかったからと行って芸人ウケもよくないと、
決勝で上位には行けないというところ。
その辺加味するとやはり芸人内で一目おかれていないと、
というのがありますからね。
その辺は準決勝審査の段階で加味されてるかどうか?
今日の夜には決勝8組が決まる模様です。

1位 2700(東京吉本・前年2位)
2位 かまいたち(大阪吉本・前年準決勝)
3位 ジャングルポケット(東京吉本・前年準決勝・トリオ)
4位 ニッチェ(他事務所・前年準決勝)
5位 インパルス(東京吉本・前年4位)
6位 モンスターエンジン(大阪吉本・前年3位)
7位 バイきんぐ(他事務所・前年準決勝)
8位 インスタントジョンソン(他事務所・前年準決勝・トリオ)
=====================

9位 TKO(他事務所・前年6位)
10位 ジャルジャル(大阪吉本・前年準決勝・過去決勝2回)
11位 ななめ45°(他事務所・前年準決勝・トリオ)
12位 タイムマシーン3号(他事務所・前年3回戦)
13位 天竺鼠(大阪吉本・前年準決勝・過去決勝2回)
14位 スリムクラブ(東京吉本・前年準決勝)
15位 アルコ&ピース(他事務所・前年準決勝)
16位 グランジ(東京吉本・前年準決勝・トリオ)

  
キングオブコント情報は『お笑いなぐり書き』より
キングオブコント2012」でご覧ください。