タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『R-1ぐらんぷり2013』3回戦

去年は春の改編期に決勝でしたが、
今年は例年通り2月中旬に決勝戦
だからなのかわかりませんが、
1回戦から準決勝まで急ピッチで予選が進んでいますね。
ぜんぜん状況を追えていませんでしたが
ここに来てようやく決勝への展望が見えてきました。
まずは昨日の大阪3回戦の合格者。

ヤナギブソン(よしもと大阪)
銀シャリ橋本(よしもと大阪)
三浦マイルド(よしもと大阪)
マユリカ中谷(よしもと大阪)
霜降り明星佐々木(よしもと大阪)
ナオユキ(松竹芸能大阪)
南野やじ(プライム)
稲垣早希(よしもと大阪)
いなだなおき(よしもと大阪)
代走みつくに(松竹芸能大阪)
山田スタジアム(よしもと大阪)
土肥ポン太(よしもと東京)
ガリガリガリクソン(よしもと大阪)
月亭太遊(よしもと大阪)
バイク川崎バイク(よしもと大阪)
おいでやす小田(よしもと大阪)
和牛水田(よしもと大阪)
小森園ひろし(よしもと東京)
雷ジャクソン高本(松竹芸能大阪)
岩橋良昌(プラスマイナス)(よしもと大阪)
藤崎マーケットトキ(よしもと大阪)
ヒューマン中村(よしもと大阪)

聞いたことのない名前もチラホラですが、
この中で決勝候補と思われるのは、
前年ファイナリストのヤナギブソンヒューマン中村
いなだは・・・上乗せがあればというところでしょうか。
でも上の2人も磐石というわけではなさそう。
で、新顔の中で筆頭はオールザッツで優勝したという
粗品改め霜降り明星佐々木でしょうか。
YOUTUBEで見ましたが、なかなか面白いし、
今の手数全盛のお笑い界にはぴったりのネタだと思います。
これが来ると同じフリップ芸のヒューマンは厳しいかも。
あとガリガリガリクソンも今年こそというところでしょうか。
去年あれだけ審査批判して出ないといっておきながら
出てきたということは、まあ何でしょう。
それなりのものがあるからと思いますが。
ナオユキ、南野やじは期待しているけど、
去年の準決勝も期待外れでしたからね・・・。なんとも。
あと若手では僕はずっと推しているおいでやす小田。
ただ年末年始テレビ界で謎のバイク川崎バイク推しがあったので
その辺は気になるところ。
こちらが出てしまうとおいでやす小田は難しいか。
おいでやす小田はフリップじゃないネタで挑めば可能性も。
あと元ストリークの山田スタジアムさんにも期待したいけど、
こちらは良くも悪くも昔のまんまのような気がします。
明日、あさってで東京3回戦。そして週末には早くも準決勝です。
   
R-1情報は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり」でご覧ください。
今回はまったく更新していませんが・・・。