タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『R-1ぐらんぷり2013』3回戦東京

東京は追加もあわせて32名が合格。計54名が準決勝へ。
以下準決勝進出者。

ヤナギブソン(よしもと大阪)
銀シャリ橋本(よしもと大阪)
三浦マイルド(よしもと大阪)
マユリカ中谷(よしもと大阪)
霜降り明星佐々木(よしもと大阪)
ナオユキ(松竹芸能大阪)
南野やじ(プライム)
稲垣早希(よしもと大阪)
いなだなおき(よしもと大阪)
代走みつくに(松竹芸能大阪)
山田スタジアム(よしもと大阪)
土肥ポン太(よしもと東京)
ガリガリガリクソン(よしもと大阪)
月亭太遊(よしもと大阪)
バイク川崎バイク(よしもと大阪)
おいでやす小田(よしもと大阪)
和牛水田(よしもと大阪)
小森園ひろし(よしもと東京)
雷ジャクソン高本(松竹芸能大阪)
岩橋良昌(プラスマイナス)(よしもと大阪)
藤崎マーケットトキ(よしもと大阪)
ヒューマン中村(よしもと大阪)
鈴木Q太郎(よしもと東京)
真空ジェシカ川北(人力舎)
桂三度(よしもと東京)
なかやまきんに君(よしもと東京)
快児(サンミュージック)
MORIYAMA(SMA)
アンドーひであき(プロスパー)
キンタロー。(松竹芸能東京)
西村ヒロチョ(よしもと東京)
ネゴシックス(よしもと東京)
エハラマサヒロ(よしもと東京)
メルヘン須長(ホリプロコム)
野性爆弾川島(よしもと東京)
西村(ソーレアリア)
鬼頭真也夜ふかしの会)(ワタナベ)
長江もみ(松竹芸能東京)
金谷ヒデユキ(81プロデュース)
岸学(ケイダッシュ)
Gたかし(サンミュージック)
ねづっち(あ・うん)
たかまつなな(フリー)
マンボウやしろ(よしもと東京)
サイクロンZ(太田プロ)
三遊亭こうもり(三遊亭こうもり事務局)
ウメ(SMA)
印度の林檎(笑業団体しきかけ一味)
椿鬼奴(よしもと東京)
田上よしえ(人力舎)
大輪教授(ケイダッシュ)
スギちゃん(サンミュージック)
マリッジブルーこうもと(オスカー)
哲夫(笑い飯)(よしもと大阪)

東京組で目についたところは、
鈴木Q太郎ハイキングウォーキングの。結構受けてみたい。
桂三度。ナベアツさん。落語で挑戦みたいですね。
今回は落語家さんがチラホラ。
R-1も一回りして落語のRなんだよっていいたいんだったら、
1人くらい決勝に来るかもしれませんね。
ちなみに三遊亭こうもり末高斗夢らしいです。
なかやまきんに君。もう今さらなんだけど、
今回のメンツだと12名に入りそうな気もする。
前回はあきらかに準決勝で出来の悪かった友近と徳井が合格したけど
今回それに当たるのは誰かなぁ?
鬼奴さんあたり怪しいけど・・・。
MORIYAMAは前回準決勝のトップバッター。
結構よかったし、年始のおもしろ荘にも出てたみたいだから、
もしかしたらもしかするかも。
キンタロー。は決勝確実かな。
ただモノマネの人は本ネタが弱い人が多いから
それだけでは優勝まではいけないでしょう。
西村ヒロチョはこのあいだ演芸パレードに出てましたね。
個人的にはあまり好みじゃないけど
12枠もあるからここらへんまで拾えてしまうかもしれません。
ネゴシックスは何気に面白いと思うんですけどね。
またネタみてみたいけど。
エハラマサヒロは公式の写真みてるとまた漫談してるみたい。
マイク1本で行けるほどの格はまだないと思うんだけど。
鬼頭真也は3回戦は本のネタだったみたいですね。
ナベプロ所属になったし、追い風はあり?
金谷ヒデユキ、ここ数年チャレンジしてたけど
ようやく準決勝まで来ましたか。
ただ復活してから目覚しい活躍はないので、
そう簡単に決勝くるとは思えないんだけど。
岸学はがんばってますね。3度目の決勝となるとこれはすごい。
マンボウやしろ。ピンネタはどうなんだ??
田上よしえは以前サバイバルまで来てるけど、
実力的には決勝行ってよさそうな気もするんだよなぁ。
大輪教授は関西開催の決勝で最下位だったのがかわいそうだから、
もう一度チャンスをあげたい。
確かその回のブービーはウメでしたか。
紙コントはもうやらないのかな?
スギちゃんはおっぱい先生をやったようですね。
古いネタ引っ張り出してきて受かるほど甘くないと思うけど、
今回のメンツみるとそれで十分な気もする。
哲夫はなんか難しいことしすぎなんですよね。
仏教的に正しい一休さんの歌でいいと思うんだけど。
    
毎回ですけど決勝の予想むずかしい!!
後日ゆっくりと予想してみます。
R-1情報は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり」でご覧ください。
今回はまったく更新していませんが・・・。