タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『THE MANZAI 2013』事前特番

関東ローカルの50組がネタするやつ。
今回は収録が日曜日だったようで17組もの欠席者が。

2丁拳銃 結成:1993年 −認 ↑

トップバッターでハーモニカ吹くだけといういきなりの変化球。
これを2丁拳銃のやる気の表れとみたい。

Hi-Hi 結成:1994年 決ワ 欠席

スパローズ 結成:1995年 ワワ →

ここは2年連続ワイルドカードだし、
観客の押しもあるだろうから決勝行けると思うけど、
その壁を越えるにはもう一進化必要な気がする。
でもハマカーンはその一進化をしてきたから、
それがあれば優勝すら狙えるのかも。

テンダラー 結成:1996年 決決 欠席

エルシャラカーニ 結成:1997年 決復 ↑

ここは岡村曰く「カッチリとしたネタ」で勝負。
でも2年連続決勝の割りにまだ認識されていないから、
今年も決勝に狙える位置にはいるかも。

レイザーラモン 結成:1997年 −認 欠席

サカイスト 結成:1998年 −− 欠席

オジンオズボーン 結成:1999年 −決 ↓

ここは去年決勝に出てしまった分、期待感もないし、
ちょっと難しいかもしれませんね。

キングコング 結成:1999年 認− 欠席

○磁石 結成:2000年 決決 →

何気にここが今年の優勝候補のような気がします。

○千鳥 結成:2000年 決決 ↓

まさかの一昨年と同じネタ。サーキットが東京受験ならあぶないかも。

○流れ星 結成:2000年 認認 →

ここが一番調子がいいというのは本人たちも自覚してるんですね。
ここも客の押しがありそうなんだけど、
2年間ワイルドカードにも残っていないということは
そういうことなのかもしれない。

NON STYLE 結成:2000年 −決 欠席

アームストロング 結成:2001年 −− →

それなりに面白いんだけど、やや小手先感があるんですよね。

三拍子 結成:2001年 −認 →

ここも流れ星同様上がってきてもよさそうな感じはするけど、
客ウケはいつもどんな感じなんですかね〜?

チーモンチョーチュウ 結成:2001年 −ワ 欠席

超新塾 結成:2001年 −− ↓

ここが大きな笑いを取って決勝に上がってくる姿は
想像できない・・・。

東京ダイナマイト 結成:2001年 ワ− →

ほんとこのあたりは予想するときに難しいんですよね。
ここも小手先感があるんだけど、振り切っている分、
上にあがってくる可能性は高いか。

どきどきキャンプ 結成:2001年 −− ↑

スタイル提示という点では、今年の注目株のような気がします。
果たして上位12組に届くか?

なすなかにし 結成:2001年 −− →

ここもスタイル提示。なんか業界押しの空気も感じるけど、
そこまで完成度が上がっていないような気もする。
オジオズの例もあるから、もう1年くらい熟成したほうがいいかも。

三日月マンハッタン 結成:2002年 −− ↓

どんなネタだったっけ?と思い出せないくらい、
印象に残らなかったということは・・・

ジャルジャル 結成:2003年 認認 欠席

天竺鼠 結成:2003年 −認 欠席

囲碁将棋 結成:2004年 決ワ ↑

実力は高値安定。でもインパクトが弱い気もする。
にしても歌ネタ・歌詞ネタが多いね。

エレファントジョン 結成:2004年 −ワ 欠席

かまいたち 結成:2004年 −− 欠席

風藤松原 結成:2004年 認認 ↓

ドカンとこないからなぁ・・・。

学天即 結成:2005年 決認 →

今回は関西組の欠席が多かったので比較ができないんだけど、
スーパーマラドーナがいない分、正統派枠での順位は高いか。

銀シャリ 結成:2005年 復− 欠席

三四郎 結成:2005年 −− ↑

若干ウエストランド臭を感じる気もするけど、
今回のネタは面白かったと思います。印象に残りました。

トレンディエンジェル 結成:2005年 認決 欠席

ハライチ 結成:2005年 認− 欠席

えんにち 結成:2006年 −− ↑

昔から変わらない気もするけど、やり続けることって大切ですね。

タモンズ 結成:2006年 −認 ↑

売れてないのに天狗になっているというのは
今日においてはいい透き間狙いかもしれません。声もいい。

和牛 結成:2006年 −認 →

せっかくの東京放送なんだからもっとインパクトのあるネタを!!

アルコ&ピース 結成:2007年 決決 ↓

キングオブコントの感想同様、狙いすぎ感が・・・。

カーニバル 結成:2007年 −− →

古典的なよくあるタイプのブス漫才だけど、
逆に言うと今ストレートにこれをやっている人たちがいないから
いい隙間なのかもしれません。

笑撃戦隊 結成:2007年 −− ↑

実力ありますよね。ただインパクトがない分上位は難しいかも。
ナベプロはたまにこういう正統派のいい漫才をするコンビが出てきますね。
何年か前のコアもよかった。

ブルーセレブ 結成:2007年 −− 欠席

無名なのに欠席。もったいなくない?

モンスターエンジン 結成:2007年 −認 欠席

ウーマンラッシュアワー 結成:2008年 決決 →

ここは決勝までは堅いでしょう。あとはその先。

ウエストランド 結成:2008年 −認 →

大会と大会の間に注目されてしまうと、
本編でいい結果にならないこともあるし、
ウーマンほど堅くはないかもしれないですね。

○S×L 結成:2008年 −認 欠席

ここはウエストランドとライバル関係といったところでしょうか。
ウエストランドがもたついている間に先に決勝行くかも。

コマンダンテ 結成:2008年 −− →

雰囲気はいいですね。

トンファー 結成:2008年 −− →

あまり印象なし。

アインシュタイン 結成:2010年 −認 ↓

関西のコンビは漫才に変にこだわりをもつコンビが多いのか、
もっと稲田の見た目活かして振り切ったネタやればいいのに。

インディアンス 結成:2010年 −− ↑

そういう意味ではここは関西勢には珍しく
キャラを振り切っていますよね。
そりゃ賞レースであんだけ選ばれるわけだ。
かなりザキヤマとかぶる部分があるけど、
関西受験ならもしかしたらもしかするかも。

スパナペンチ結成:2012年 −− →

相席スタート結成:2013年 −− →

ゆにばーす結成:2013年 −− ↓

最後3組は深夜遅かったせいもありちゃんと見ていなくて
録画もまだ見てないのでコメントはなし。
ただチャッキーみたいな子は決勝には来ないだろうなと。
  
各組の受験地が決まったら、本格的な予想に入ります。