タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

第35回ABCお笑いグランプリ決勝進出者

1位 学天即
2位 ジグザグジギー
3位 GAG少年楽団
4位 藤崎マーケット
5位 シソンヌ
6位 天竺鼠
7位 ニューヨーク
8位 和牛
9位 シマッシュレコード
10位 ラブレターズ

東京1位通過はやっぱりジグザグジギー
シソンヌもしっかり評価されていた。
あ、でもうしろシティは??
・・・ネタバレしてたのが仇だったのかな、
会場もそんなに大きな笑いになっていなかったし。
ニューヨークは設定と間の良さが評価されたか。
シマッシュレコードは歌ネタに特化したコンビのようですね。
確かにネタは厳選されていたけど、
まさか決勝まで進むとは。
ラブレターズもその手があったかという部分が
評価されたんでしょうか?
関西勢は、関西のトップ5が来たという感じ。
ネタは準決勝順位下位からということで、
ジグザグジギーが大きくウケれば、
オーソドックス漫才の学天即はかなり厳しいかも。
ジグザグジギーの関東勢制覇なるか!?