タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

R−1準決勝進出者決定

なんだかひどいメンツだな・・・。
一応全員プロだけど、
世間的には素人の大会かと思うくらいに
知名度のない人ばかり。
それが厳正な実力の勝負になればいいんだけど・・・。
メンツを見てると
前回ベスト3+田上よしえの勝負になるんじゃないか?
というか何気に前回ファイナリストが9人も残ってるのに
この残念感って何なんだろう?
しかも三浦マイルド中山功太という
2人も過去の優勝者が出ているのに・・・。
個人的にはここに佐久間一行が出ていれば
ダントツで優勝なんじゃないかなと。
R−1はすでになだぎ武の頃から
2回優勝しないと世間に認知されない大会になっていたけど、
今は連覇どころか3連覇くらいしないと
世間は振り向いてくれないのかもしれない。
いや、世間というか業界関係者もかな?