タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1グランプリ2016決勝進出者予想

なかなか決めれないファイナリスト予想。
とりあえず今回は準々決勝の動画の採点を。
    

Aマッソ 80点

いつものダブルボケスタイルではなく
ボケ・ツッコミがはっきりしているタイプのネタ。
見やすいし、ツッコミのワードセンスも活きていていい感じ。

ゆにばーす 75点

ツッコミが強すぎるのかな?

インディアンス 82点

ボケのテンションにひっぱられるけど、
ツッコミもいいワードがいくつかある。

三四郎 78点

面白いんですけどね。これを本番の舞台でみたいかというと・・・。
敗者復活くらいがちょうどいい。

ハライチ 81点

前半がよかったけど、後半のノリボケになってからがイマイチ。
もうちょっと掛け合い漫才部分を増やせばいいんじゃないか。

東京ダイナマイト 82点

面白いけど、これって05年の準決勝でも同じネタじゃなかった??
ラストチャンスだし、決勝を見据えて、寄せてきてる感じもする。

マヂカルラブリー 85点

天丼ネタだけど、中爆発くらいしましたね。
どうせなら決勝で見てみたい気も。

さらば青春の光 81点

観客も一緒に共感できそうなネタ。
決勝も狙えるのではないか。

スリムクラブ 70点

これで何で準決勝に残れたんだろ・・・。

相席スタート 88点

このネタは構成すばらしいと思うけど
2回目見ると、何気にボケ1つ1つは弱いかなという気が。

カミナリ 79点

審査員心理としてはみんなに見つかる前に
決勝上げたい気もするけど、それにはやや力不足か。

メイプル超合金 80点

去年と同じでインパクトがなくなって、
でも馴染みが出てきてるからプラマイゼロって感じなのかな。

アルコ&ピース 85点

またいいフォーマットを見つけましたね。
これでもジャルジャルと同じで決勝に上がった時
2本目が弱く感じてしまいますね。
ただ決勝は見えなくもないと思います。

ニューヨーク 75点

オーソドックスな凡庸なネタ。
決勝を狙うにはもう少し時間が必要でしょうね。

錦鯉 70点

終盤の返しがよかったけど、基本的にはそれほどハマらず
ただキャラはいいし、ドラマはありますよね。

南海キャンディーズ 75点

準決勝に隠し玉を持っているのか否か。
このネタでは決勝に行けない気がするけど。

ジャルジャル 75点

こちらも同様。今のままではさらば青春の光に劣る。

ミキ 70点

ギャーギャー騒ぎすぎで内容が入ってこない。

アインシュタイン 85点

直前出番の馬鹿よ貴方はを葬り去っての準決勝。
このネタはなかなか爆発力があっていい。

とろサーモン 80点

去年敗者復活2位で、普通に行けば決勝狙えるとは思うんだけど、
毎回同じような感じだから、成長がないと言えば成長がない。

スーパーマラドーナ 81点

去年と同じといえば同じ。準決勝に違うネタがあるか否か。

学天即 83点

いつもと同じなんだけど、ここは平均点が高い。

和牛 84点

かなりウケているしいいんだけど、
ツッコミの人のことばがキツイのがどっちに転ぶか。

大自然 79点

好きなんだけど4分では若干持て余してしまうのか。
スリムクラブほどの1発のパンチがないからやや弱い。
でも決勝に上がれれば来年化ける逸材ですよね。

霜降り明星 83点

最初見た時はそんなでもなかったけど
何度か見てると面白くなってくる。テンポがいい。
今年はまだかもしれないけど、数年後に期待。

かまいたち 75点

このネタは好きじゃない。

アキナ 90点

これはいいんじゃないでしょうか。
今回混沌とした中では優勝も狙えるクオリティ。
何気に一昨年のTHE MANZAIの3位でもあるから
2位のトレンディエンジェルが勝ち抜けた今
ここが勝ち抜けても不思議ではない。

銀シャリ 82点

準決勝に隠し玉があるのかな??勝ち抜けるにはちょっと弱いかも
   

アキナ 90点
相席スタート 88点
マヂカルラブリー 85点
アルコ&ピース 85点
アインシュタイン 85点
和牛 84点
学天即 83点
霜降り明星 83点
インディアンス 82点
東京ダイナマイト 82点
銀シャリ 82点
ハライチ 81点
さらば青春の光 81点
スーパーマラドーナ 81点
Aマッソ 80点
メイプル超合金 80点
とろサーモン 80点
カミナリ 79点
大自然 79点
三四郎 78点
ゆにばーす 75点
ニューヨーク 75点
南海キャンディーズ 75点
ジャルジャル 75点
かまいたち 75点
スリムクラブ 70点
錦鯉 70点
ミキ 70点