タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

R-1グランプリ2019決勝進出者発表

<予想>
チョコレートプラネット松尾
おいでやす小田
マツモトクラブ
4000年に一度咲く金指
<次点>
チョコレートプラネット長田
流れ星ちゅうえい
キャプテン渡辺
大谷健太
田津原理音
<その他>
クロスバー直撃前野悠介
 
大阪準決勝だったこともあり、関西勢&元関西勢にやや有利だったか。
そしてチョコプラ霜降りは除いて、かなりガチ審査だったんでしょうね。
フリップ勢では三浦マイルドが貫禄の決勝進出。
華のなさを考えるとこの成績は素晴らしいと思いますが。
それにしてもこれで敗者復活は下手したら2年連続で
1位・マツモトクラブ、2位・せいやの可能性は大。
穴は紺野ぶるま、そして大穴は4000年に一度咲く金指。
いやでも金指さんはストレートで上げて欲しかったなぁ・・・。
 
決勝の展開予想としては
Aブロックは知名度チョコプラ松尾、
Bブロックは接戦の中、なんだかんだで粗品
Cブロックは敗者復活1位でマツモトクラブ。
何気に今年は敗者復活からの優勝もありそうですね。
Bブロックのつぶし合いはもったいない。
 
優勝予想は、本命・粗品、対抗・敗者復活1位、
穴は、おいでやす小田、ルシファー吉岡
ってとこでしょうか。