タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

TheWファイナリスト予想

期せずして徳井さんの一件でTheWのことを思い出したので

明日・明後日に開催される準決勝からのファイナリスト予想でも。

 

<前年優勝>

阿佐ヶ谷姉妹

 

前年のゆりやん同様かませ犬としての出場はありそう。

ただ今年の準決勝はネタが2本なだけに、ネタは揃ってないだろう。

 

<前年ファイナリスト>

紺野ぶるま(2年連続)

△吉住

根菜キャバレー

紅しょうが

ガンバレルーヤ(決勝辞退)

 

ガンバレルーヤは辞退したものの去年も実力で決勝上がっているし、

世間にネタの姿が浸透してない分新鮮味もあるから

決勝どころか優勝候補だと思う

吉住は去年決勝ではねなかった分、リベンジさせてあげたい。

紺野ぶるまはさすがに厳しいと思うけど、

去年までと違う系統のネタなら可能性はあるか。

 

<過去ファイナリスト>

はなしょー(前回準決勝)

 

実力はあるものの1回目に選ばれている分、

審査員にもう1回あげてみようと思わすことができるかどうか?

 

<前年セミファイナリスト>

ボンレスハムちゃんず

△ベルサイユ

おかずクラブ

△スパイク

うみのいえ

福士奈央

みほとけ

河邑ミク

△オダウエダ

△たんぽぽ

△つぼみ大革命

3時のヒロイン

△ヒコロヒー

TEAM BANANA

れんあいレオタード(前回はレオタードゆり)

 

知名度枠でいうとたんぽぽ、おかずクラブのどちらかはあり得るのかなと

あと話題性でいうと福士奈央、つぼみ大革命あたりも選んでも面白そう

どぶろっく効果で下ネタ枠があるとすればオダウエダ。

牧野ステテコ、あぁ~しらきのラインが今年はいないので可能性はあるかも。

過去を観ると吉本の数はそんなに多くないから、

3時のヒロイン、TEAM BANANA、スパイクあたりは

どこか1組といったところか。

ヒコロヒー、ベルサイユ、河邑ミクは松竹組。

インパクトだとベルサイユ、安定感だと河邑ミクだけど

ネタ2本できる分ヒコロヒーにもチャンスはあるかも。

れんあいレオタードは、去年なぜレオタードゆりを決勝にあげなかったのか

非常に疑問だったけど、

年末年始の番組でもう底が知れたから、今年はないでしょう。

・・・関係ないけど、先日のモノマネの番組で

河邑ミクが普通のショートネタコーナーみたいなのにでてて

「芸人やってるんです」って言ってたのはショックだったなぁ。

R-1の2年連続ファイナリストがこの扱いなのかと・・・

 

<過去セミファイナリスト>

かぎしっぽ

ハルカラ

メルヘン須長

 

個人的にはハルカラに大いに期待。

たまたま観れた2回戦のネタはすばらしかった。

優勝候補に挙げてもいいくらい。

 

<ノーシード>

栗尾

爛々

にぼしいわし

さな

123☆45

△にゃんパー

△ターリーターキー

ツヨシっ!

△こじらせハスキー

Fullやいなや

そのこ

すみれ塚歌劇団

 

観たことのない組が多いのでなんとも言えないけど、

こじらせハスキーはある意味唯一無二で、

何気に牧野・しらき枠はここでもいいのかもしれない。

あとは実力のあるターリーターキー、

そしてにゃんパーはインパクトは抜群だけど、ネタ2本あるのか?

 

<まとめ>

ガンバレルーヤ

ハルカラ

阿佐ヶ谷姉妹

紺野ぶるま河邑ミク、ヒコロヒー、ベルサイユ

△吉住、ターリーターキー

おかずクラブ、たんぽぽ

△3時のヒロイン、TEAM BANANA、スパイク

福士奈央、つぼみ大革命

△オダウエダ、こじらせハスキー

△にゃんパー

 

そういえば、はなしょー、ツヨシっ!はワタナベだから

にゃんパーの代わりに入る可能性はある。

オダウエダとにゃんパーは、大道具使いという点で芸風が似てる。

下ネタかメルヘンかになると、メルヘンのほうが有利か。

こうなってくるとメンツ的には阿佐ヶ谷姉妹はほしい。

松竹組は2~3組入っても不思議ではない。

漫才組が少ないからTEAM BANANAはチャンスかもしれない

あと去年一昨年とピンが5人ずつ。そうなると松竹組がますます有利。

 

ガンバレルーヤ

ハルカラ

阿佐ヶ谷姉妹

河邑ミク

△ヒコロヒー

△たんぽぽ

TEAM BANANA

福士奈央

△こじらせハスキー

△にゃんパー

次点 おかずクラブ、オダウエダ、3時のヒロイン

 

過去、トリオが決勝に行っていないので3時のヒロインも可能性はある。

あとは大阪受験の全く正体不明の組がどんなネタをするのか?

 

<追記>

栗尾は、アマチュアの漫談らしく。

押しだしましょう子の例もあるからこういうのも一発あるかもしれないけど

ネタ2本勝負というのがなかなか厳しいところ。