タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

R-1グランプリ2022東京準々決勝2日目

並び替え面倒だったので出番順ではありませんが。

<Aグループ>
ワクワクタイル 【K-PRO

無駄がなくワードも冴えていていいコントでした。


高木 払い 【ジンセイプロ

なかなかいい目の付け所。展開もよくてもしかしたらもしかするかも。


さきぽん 【プロダクション人力舎

こういう体系の子はなんでこういうコントをやりがちなんだろう。

でも何気に横顔がキレイ。


金澤TKCファクトリー 【ホリプロコム

序盤ではイチウケだったのではないだろうか?

状況的にずっとハイなままいけるから盛り上がりました。


本多スイミングスクール 【グレープカンパニー

トップバッター。トップバッターとしての役割は十分に果たしていた。

あとはそれが合格につながるかどうか。


Gパンパンダ 星野 【ワタナベエンターテインメント

設定が初日のカナイさんと似ていたけど、審査員が違うからあまり関係ないのかな。

演技の熱量としてはこちらのほうが上。


キンタロー。松竹芸能 東京】

毎回上のほうに来てるけど、毎回スベっている印象。

上のほうだと好きなネタをやって、2回戦とかは違うネタをやっているのか?

 

<Bグループ>
ワーキング西 【SMA】

狂気じみていてよかったが、もう少しパワーがほしかったか


がんばる太郎 【フリー】

設定もよかったし、中身もよかった。可能性は十分あると思う


鈴木 ジェロニモプロダクション人力舎

空耳的な感じで後半盛り上がっていったけど、もうちょっと説明が欲しい。


沙羅 【ホリプロコム

モノマネの人のコントってどうしてこうなんだろう。


ワタリ119ワタナベエンターテインメント

一昨年決勝行った時のネタは見事だったけど、今回は練りきれてなかったか。


コットンきょん 【吉本興業 東京】

冒頭の入りはすごく期待値が高く、最後はやや右肩下がりくらいで収まっていたけど、

COWCOWの山田よしさんみたいなネタだなとは思った。


まりんか 【太田プロダクション

曲芸を上手く使ったネタで、重い空気の中ながら大きな笑いもあった。

これは評価してあげてほしい。

 

<Cグループ>
わっきゃい 【アマチュア

マチュアなのにちょっとこなれ感があるのがマイナスかも。

よくできたネタだとは思うけど。

あと応援の人がいたみたいだけど浮いた感じの応援は

審査のマイナスにしかならないからやめたほうがいい。

学生芸人なのかな?


レッドブルつばさ 【フリー】

なんかよくある設定だし、テーマもちょっと微妙かなと。


ゆむら 【プロダクション人力舎

これワードがうまくはまればもっとハネたネタだったんだろうけど

いかんせん会場の空気が終始重かった。


かが屋 賀屋 【マセキ芸能社

その重い空気の中ではまあウケていたからここで落とされることはないと思う。

設定が素晴らしい。


こたけ正義感 【ワタナベエンターテインメント

職業あるあるのフリップ芸はよくあるけど、この人は熱量があって良かった。


サンタモニカマイム 【吉本興業 東京】

いつも思うけどトクホのマークってそれほど面白アイテムじゃないと思う。


骨付きバナナ うえし 【松竹芸能 大阪】

ずっと音声流しっぱなしのネタだから途中で飽きてきてしまう。


まとば ゆう 【太田プロダクション

毒舌の対象を人じゃなくしてるけど、その分パワーが弱い


<Dグループ>
小林メロディ 【松竹芸能 東京】

こちらはその対象を人に向けてるからパワーはあるけど良くない。


森本 佐恵 【プロダクション人力舎

ローテンションで進めるネタでこれだけ笑いを取れるのは素晴らしい。


徳原旅行 【マセキ芸能社

ネタ順的には渡部おにぎりさんのあとこの人だったけど、

この2連が今日のピークだったかと思う。面白かった。


金の国・渡部おにぎり 【ワタナベエンターテインメント

冒頭からビジュアル的にすごく面白いネタ。

だから公式ブログにはあげないであげてほしいけどなぁ。

恐らくこの日の一ウケ。


サンシャイン坂田 【吉本興業 東京】

浮気の相手が有名人っていうネタ、結構良く見る気がするんだけど。

 

納言 薄幸 【太田プロダクション

テレビタレントでのキャラを上手く活かしていたので

枠に余裕があれば準決勝に行っていても不思議ではない。


<Eグループ>
ゆめまなこ まるゆか 【サンミュージックプロダクション

ここも音声流しっぱなしのネタだけど、ちゃんとやり取りがあるから観れる。

どうせならもっとひどい芸人になってたら良い気もするけどある意味ではリアル。


鳥谷尾だいき 【フリー】

ここも熱量があったし設定もいいし展開も良かったから、残してあげたいですね。


吉住 【プロダクション人力舎

さすがの安定感というか、ウケ的には渡部おにぎりさんのほうがウケていたけど

審査員的評価は同じくらいなんじゃないかな。


ゆめちゃん 【プロダクション人力舎

おもしろ荘で優勝したらしいけど、この場の空気とはあってなかったのか、

ほとんど笑いが起こっていなかった。

ブルゾンちえみっぽい感じもあるけど、やはりあっちのインパクトにはかなわない。


たかのピエロ 【マセキ芸能社

それほど突飛なことが起こるコントではないんだけど

バイキング小峠ばりの勢いのあるツッコミで面白に昇華させてるのはさすが。


佐川ピン芸人吉本興業 大阪】

打ったパンチがことごとく当たっていたし、個性的なネタだから

十分準決勝はあると思う


ストレッチーズ高木 【太田プロダクション

面白かったけど、去年とかも同じネタやってなかったかな?


しょうへい 【フリー】

気持ち悪い設定を気持ち悪く感じさせずポップに持っていけてたところが良かった。


<動画審査>
ターリーターキー 玉 【プロダクション人力舎
藤原直樹×藤原直樹 【フリー】

昨日と比べると会場勢がそれほどウケてなかった分、良く見えた気がした。

藤原直樹×藤原直樹さんのネタは結構いいと思うけどな。

基本的に動画審査から上がる組はいないと思うけど、

上げるならこの二人のどちらかかな。

 

合格ラインは

 

渡部おにぎり

吉住

金澤TKCファクトリー

まりんか

かが屋賀屋

徳原旅行

たかのピエロ

 

あたりまで。前日と比較したらこのくらいの組数かなと。

入れ替わりがあるとすれば

 

高木払い

Gパンパンダ星野

こたけ正義感

森本佐恵

佐川ピン芸人

鳥谷尾だいき

ストレッチーズ高木

 

あとこの辺までは合格になってもうなづけるラインは

 

本多スイミングスクール

がんばる太郎

コットンきょん

納言薄幸

しょうへい

 

ぐらいまでかなと。

 

合格予想は前日と合わせて

 

ケビンス仁木

寺田寛明

ゴーゴーイチ松村

ZAZY

サツマカワRPG

Yes!アキト

もじゃ

渡部おにぎり

吉住

お見送り芸人しんいち

パルフェ都留

柳田如那

河邑ミク

金澤TKCファクトリー

まりんか

かが屋賀屋

徳原旅行

たかのピエロ

 

結果は今日の夜らしい。