タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1グランプリ2022 準決勝進出(本物)

予想、あながち間違ってもいなかった。

 

<予想>的中14組

✖コットン(吉本興業)
男性ブランコ吉本興業)
○ヨネダ2000(吉本興業)
✖TCクラクション(グレープカンパニー)
✖ランジャタイ(グレープカンパニー)
阿佐ヶ谷姉妹(ASH&Dコーポレーション)
✖ダイタク(吉本興業)
○ダイヤモンド(吉本興業)
✖見取り図(吉本興業)
○ハイツ友の会(吉本興業)
✖金属バット(吉本興業)
からし蓮根(吉本興業)
コウテイ吉本興業)
ビスケットブラザーズ吉本興業)
○カベポスター(吉本興業)
ロングコートダディ吉本興業)
○オズワルド(吉本興業)
○カゲヤマ(吉本興業)
✖ゆにばーす(吉本興業)
○ななまがり(吉本興業)
✖インディアンス(吉本興業)
ヤーレンズケイダッシュステージ)
モグライダーマセキ芸能社)
○ママタルト(サンミュージックプロダクション)

ニッポンの社長吉本興業)

 

<その他合格者>13組

真空ジェシカ

シンクロニシティ

○令和ロマン

かもめんたる

THIS IS パン

ダンビラムーチョ

○ケビンス

○ストレッチーズ

さや香

ウエストランド

○キュウ

○ミキ

マユリカ

前年決勝組は何組か落とされるだろうと思っていたけど

まさかインディアンス、ランジャタイが落とされるとは思わなかった。

モグライダーはなんとなく予想できたけど。

シンクロニシティ、キュウは、審査員に好きな人がいるんだろうなぁという感じ。

令和ロマンが上がるなら真空ジェシカかどちらかと思ったけど両方上がりましたね。

ラストイヤー枠、見取り図、阿佐ヶ谷姉妹、金属バットを差し置いて

かもめんたるだけが上がってくるとは。

This is パンは今年唯一の男女コンビ。ゆにばーすがまさかの落選。

ダンビラムーチョ、ケビンスはまったくノーマークだった。

吉本のこのランクはダイタク、コットンあたりかと思っていたけど。

ストレッチーズは勝手にM-1向きじゃないと思っていたけど、

ツギクル芸人効果は絶大。

ウエストランドは今更感あるけど、爆笑太田審査員の布石だったりするのかな?

マユリカは今年なぜか推されているけど、あれは何なのだろう?

 

日別では

東京初日が15→3

東京2日目が23→6

大阪が39→8

東京3日目が39→10

ということでバランス的には突出してる日はなし。

ブロック別ではAブロックが圧倒的に不利で26→1。

逆にEブロック以降は22→11。

出番順は3回戦までや過去の成績で決まってるんだろうとは思うけど、

それにしてもAブロックは不利すぎる。

ただ今年は各ブロックのトリが軒並み落選しているので、それもまた不思議。

 

もはや200点満点が100組以上いるような状態だから

誰が上がるかなんて予想もできないけど、

今年はもしかしたら初めてGYAO復活からの決勝もあるかもしれない。

 

ファイナリスト予想は、とりあえず出番順が出てから。