タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

カンニング中島さん死去

なんかこの間、来春に復帰みたいなニュースが出ていたので、
てっきり快方に向かっていると思ってたのですが・・・。
休養前、特別カンニングが好きなわけではなかったけど、
消える消えるといわれながら、2年間竹山さんは一人で頑張っていたから、
是非もう一度、コンビで舞台に立たせてあげたかった・・・。
ご冥福をお祈りします。
今日はその他にも青島幸男さん、岸田今日子さんも亡くなられたということで、
訃報が相次いだ日となってしまいましたね。
青島さんは放送作家としての全盛期の頃を知らないし、
意地悪ばあさんもなんとなく見ていたという印象しかないけど、
やっぱりその一挙手一投足は引かれるものがあった人でしたね。
都知事の頃も最初と最後(2選目の選挙に出ないといった時)は
インパクトを残してくれました。
あと岸田今日子さんは、とんねるずダウンタウン
コントで共演してたということで印象深いけど、
それ以上に僕の中で一番印象深い出演番組は
10数年前にフジテレビの土曜深夜にやっていた「そっとテロリスト」という番組。
1時間半の番組でその中で7〜8本のVTRを見てそれを評価する番組だったけど、
その舞台となる館の主人みたいな役柄で出ていたのが、
僕の中ではとても印象に残っています。
お二方のご冥福もお祈りします。