タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

人志松本のすべらない話

いつももっと遅い時間帯なので、
あまりリアルタイムで見ることなかった番組でしたが、
今回は夜11時からの放送ということで、初めてしっかりと見ることができました。
M-1同様ゲスト観覧者が余計でしたが、
それ以外は概ね良かったんじゃないでしょうか。
声を出して笑ったのはケンドーコバヤシの新幹線のトイレが揺れで開いて、
中でおばさんがウンコしてた話。
その他も面白い話はいっぱいあったけど、
今回の放送を見てて、目立っていたのは麒麟の田村ですね。
あの貧乏話は他でもよく話してるけど、かなりあの場にハマっていました。
今年のM-1をあれから何度か見返してみたんですが、
麒麟のネタを見て思うのは、田村の成長なんですよね。
今やある意味ボケの川島よりも目立っているかもしれない。
この田村の成長を見ると、これまで万年3位だった麒麟も、
来年あたり優勝できるかもと、少し思ってしまいました。
今までは爆発力がある分、優勝となると笑い飯の方が近かった気がするけど、
来年は同じかそれ以上に麒麟が優勝に近づいているかなと思います。
麒麟は安定感がある分、
2本目に今までと違うパターンの爆発するネタさえ持ってくれば、
優勝できそうな気もするんですけどね。