タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

R-1 2回戦・東京(2/3.4)出場者発表

・・・といっても4日はなぜか公式HPには発表になってませんが(14時半現在)
とある手段を使って4日の出場者もわかったので、
今回は両日にエントリーしているシード組を紹介します。
ノーシードの有力出場者は、後日合格者予想をするのでその時に紹介する予定です。
傾向としては大阪2回戦ほどではありませんが、
初日よりも2日目にシード組が多く集まりました。
それではまず初日の2月3日。
エントリーしているシード組は、「井上マー」「末高斗夢」「猫ひろし
名刀長塚」「あれきさんだーおりょう」「ハローバイバイ金成」
パッション屋良」「ジパング上陸作戦チャド」「シャカ大熊」の9名。
2日目にシード組が17名ということを考えると少ないように見えますが、
名前の知名度でいうと、この初日は、
東京シード組の中でもかなり上位にランクされる9名が揃った感じです。
準決勝までは確実に進んできそうな9名なので、
ノーシード組にはかなり厄介かもしれません。
一方の2月4日。
エントリーしてるシード組は、「あべこうじ」「岸学」「長州小力
いとうあさこ」「星野卓也」「ライセンス藤原」「大輪教授」「くまだまさし
「サイクロンZ」「椿鬼奴」「出雲阿国」「ウメ」「えんにちアイパー滝沢
COWCOW山田よし」「くじら」「鮪男」「冷蔵庫マン」の17名。
17名と数は多いですが、こちらは「あべこうじ」「長州小力」といった
ビックネームがいる反面、かなりマイナーな芸人も多数含まれており、
質的には、初日とあまりかわらない印象を受けます。
なので大阪ほど、両日の合格者に大きな差はでなさそうですね。
    
ということで、これで今回の『R-1ぐらんぷり2007』に出場する
全出場者が出揃ったということになりますが、
ここで今回不参加だったシード組を見てみましょう。

博多華丸浅越ゴエキャプテン☆ボンバーケンドーコバヤシ
お〜い!久馬、O・D・A、永井佑一郎はなわサバンナ高橋
スケバン恐子千原ジュニア山林久人

まず、優勝経験者の「博多華丸」と「浅越ゴエ」は不参加でしょうがないかなと。
浅越ゴエ」さんは前回の3位以上は期待できないと判断したんでしょうね。
それと現在アメリカ留学中の
キャプテン☆ボンバーなかやまきんに君)」は、当然不参加。
それから「ケンドーコバヤシ」「千原ジュニア」「はなわ」といった中堅どころは、
出て欲しかったけど、ま、出なくても本人達にとっては何も支障ないですからね。
「O・D・A」、「山林久人」の2人のアマチュアも出て欲しかったけど、
「O・D・A」さんは特にM-1変ホ長調として出場)に全てを注いだから、
R-1まで出場する余裕はなかったでしょうね。
山林久人」さんは、やりにげっぽい芸なので、今回の不出場は妥当でしょう。
そして残る不参加組は、『エンタの神様』レギュラー組の、
永井佑一郎アクセルホッパー)」「サバンナ高橋犬井ヒロシ)」
桜塚やっくんスケバン恐子)」の3人。
ここはねぇ・・・、「桜塚やっくん」「サバンナ高橋」は、まあまあ
エンタ特需の恩恵を十分に得ている人たちだからいいとしても、
永井佑一郎」は、それほど恩恵受けてないし、
まして「アクセルホッパー」としてしか世間は認知していないから、
ここは「永井佑一郎」として上位に進出して欲しかったなぁ・・・。
エンタに縛られて、今回は出たくても出られないんだろうけど、
そろそろ「永井祐一郎」としての活躍の場を与えてやりたいなと思いました。*1
とりあえず、今週末の出場者が確定したので、
後でまた、東京2回戦の合格者予想をしようと思います。
お暇な方はお付き合いいただければ幸いです。
R-1情報は、『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり2007」をご覧ください。

*1:ホームページには書かれていませんでしたが、2月4日の2回戦に参加したようです。しかし落選・・・。でも出れてよかったですね。