タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1 大阪2回戦合格者・まとめ 

大阪2回戦の合格者94組をカテゴリ別にまとめました。

決勝進出経験コンビ(6組)

  麒麟笑い飯ザ・プラン9変ホ長調、千鳥、アジアン

3年以上連続で準決勝進出しているコンビ(5組)

  ダイアン、天津、なすなかにしとろサーモンマラドーナ

2年連続で準決勝進出しているコンビ(4組)

  ヘッドライト、NON STYLE天竺鼠鎌鼬

上記以外のシード組(7組)

  スマイル、ジャルジャル、プラスマイナス、難波横山藤崎マーケット
  ギャロップ銀シャリ

過去に準決勝を経験しているコンビ(11組)

  青空、ゼミナールキッチンベリー・ベリー、学天即、
  大脇里村ゼミナール四次元ナイフスーパーZ、トライアングル、
  おしどり、少年ギャング、はだか電球

上記以外のbaseガンガン&サライヴ組(12組)

  ジャンクション、ミサイルマンspan!、金時、パステルモグラ、男と女、
  河井山名、ハム、GAG少年楽団、ソラシド、極悪連合、モンスターエンジン

上記以外の松竹所属コンビ(6組)

  チキチキジョニー、のろし、ヒカリゴケ、鳳仙花、うなぎ、まえだまえだ

その他のコンビ(32組)

  さるつかい、ラフ次元、四コマまんが研究会、クロスバー直撃、HOFU、
  どんぴしゃ、浜口浜村、おてもと、概念、連中、ジャングルパンダ
  高校デビュー、キャバレーナイト、銀河鉄道、さかなDVD、ふうらいぼう
  サイドエイト、桃組、ザ・ツタンカーメンズ新撰組、ビンチョウタン、
  しゃもじ、歩、ウニウミウシキンデルダイク、桜、志ん茶、センチメンタル、
  パニーニ、英千代、マンモス、りぼん

今回は参加したbase勢はサライヴ組を含め全組2回戦を通過しましたが
その割にはアマチュア(インディーズ芸人含む)の活躍が目立っています。
完全なピラミッドができあがってる大阪ですが、
「その他のコンビ」から上位を脅かすコンビが何組でるか、注目です。
M-1情報は、『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ2007」をご覧ください。