タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

第6回MBS新世代漫才アワード・1次予選通過40組決定!!

恐ろしいくらい順当な結果ですね(笑)。
大阪の新鋭賞レースなんだからもっと大胆な選考があってもよさそうな気がしますが、
ある意味ガチンコなのでしょうか??
ほぼ唯一と言っていい番狂わせといえばチャラ男・慶のユニット
「チャラなちゅパラダイス」くらい。
あと過去にも2次予選に進んではいますが、
この中では「王」も意外な名前の中に入るかもしれません。
(っていうか、いつの間にか5人組になってる・・・)
落選した中では「シンデレラエキスプレス」「安田大サーカス」と
いったベテラン・中堅松竹勢の敗退が意外・・・いや、でもこれは順当かな(笑)。
ただ「アメリカザリガニ」「オーケイ」が合格した代わりに、
将来を担う若手がバッサリ落とされているところが気になります。
っていうか松竹は上の2組の他に「ダブルダッチ」「オジンオズボーン
なすなかにし」「のろし」「ヒカリゴケ」といった
それなりに実績のある7組しか合格していないんですね。
ま、これは吉本勢にも言えることですが、新生baseのワラbメンバーも、
旧・baseからガンガンメンバーで活躍してたコンビしか合格していないし、
今回は若手にはかなり厳しい判断が下されたといえるでしょう。
1次通過の40組その他漫才アワードの情報は、『お笑いなぐり書き』より
MBS新世代漫才アワード」でご覧になれます。