タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1グランプリ2008・2回戦(11/7〜9・大阪)出場者発表

大阪2回戦の出場者も発表されていました。
先ほどと同じくシード組(前年準決勝以上)のみご紹介。

<11月7日>
  笑い飯、千鳥、ザ・プラン9とろサーモン鎌鼬、プラスマイナス、
  藤崎マーケットゼミナールキッチンspan!GAG少年楽団
  ザ☆健康ボーイズモンスターエンジン
<11月8日>
  ダイアン、アジアン、天竺鼠ジャルジャルギャロップ
  大脇里村ゼミナール、ソラシド
<11月9日>
  天津、なすなかにし、ヘッドライト、スマイル、ハム、はだか電球、座長座長

こちらの数えミスでシード組の参加が62組なら不参加は2組でした・・・。
で、上記の出場者が発表された時点で名前がないのが、
ハリセンボン*1志ん茶、まえだまえだの3組。
ハリセンボンがスケジュール調整であろうことを考えると、
不参加は志ん茶とまえだまえだということになるのか??
あるいはハリセンボンが忙しすぎて不参加なのか??
志ん茶はキンゴオブコントにもエントリーしてたから
こちらにも当然出ると思っていたけど・・・。
まえだまえだは、去年十分な肩書きを作ってくれたから、
会社的にはもう十分なのかもしれませんね。
ま、真相はわかりませんが、とにかく明日から2回戦スタートです。
M-1関連データは、『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ2008」でご覧になれます。

*1:追記:ハリセンボンは31日に出場となりました。