タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『爆笑レッドカーペット』(10/29放送分)

今週は1組ずつ感想を。(順不同)

ハイキングウォーキング

スーパーイリュージョンショーも一段落して、通常のコントでレッドカーペット賞。
先週のナベアツも3の倍数じゃないネタでレッドカーペット賞獲ったり、
先日のSPでは鳥居みゆきがマサコじゃないネタをやったり、
常連組はそろそろネタが2巡目に突入した感じですね。
そろそろしずるの青春コントじゃない邪悪なネタが見てみたい。

トータルテンボス

こちらは逆に本業の漫才でカムバック。
っていうかM-1で好成績をあげた組はフットにしろブラマヨにしろ
なんで漫才やらしてもらえないんだろ??

出世作の女子マネージャーネタで3連続のカムバック。
前2回よりはやや力が落ちたような気がするけどキャラの強さは健在。

もっこすファイヤー

同じ熊本の福田沙紀が推したこともあるんだろうけど、
地味に常連化してきてますね。
知名度があがればM-1で3回戦くらいいけそう。

マシンガンズ

ここは初登場から一貫したキレ漫才だけどパワーは衰えませんね。
2年連続のM-1準決勝も射程圏内か??

髭男爵&慶

慶はすっかりコラボ芸人になっていますね。
でもその選択は非常に正しいと思います。

ものいい

何度も言ってますが、どうしても腑に落ちないんですよね。このネタ・・・。

いとうあさこ

前回よりはちょっと勢いがなかった気がしますが、安定してます。

LLR

左の人のキャラが浸透すればM-1準決勝も見えてきそうです。

ゆってぃ

この人と姫ちゃんって、基本同じことしてますよね。
もっと遡れば「ですよ。」も同じでしたよね。

オキシジェン

この人たちのアクションネタは短い方が生きてくると思います。

ザ・ギース

ここはもう言うことなし!!今回のネタもすばらしいです。

川上じゅん

すごいんだけど、じゃべりが何しゃべってるのか聞き取れない・・・。

ミスマッチグルメ

あの中笑いはガチですね・・・(苦笑)
早いテンポが全く功を奏してない気がします。

シソンヌ

なんかR-1の山口了のネタをわかりやすくしたような感じのネタでしたね。
まあまあ面白かったけど、最後の「黒人シンガー」は言った時点でオチが読めました。
  
そういえば次回予告に天津の向の方が映ってた気がしたんですが
ガリガリガリクソンじゃなかったよね??)
いよいよ天津として出演するんでしょうか??
ま、特番第1回目にオタクネタで出てはいるんですが・・・。
今回の出演者を含めた『爆笑レッドカーペット』の過去の出演者は
お笑いなぐり書き』より「爆笑レッドカーペット」でご覧ください。