タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1グランプリ2008・3回戦(大阪・11/29.30)出場者発表

来週の土日に開催される大阪3回戦の各日の出場者が発表になりました。
メンツを見てみると29日がシード組15組、30日がシード10組ということで、
29日がやや層が厚めとなっているようにみえますが、
大阪は強力なノーシード勢が少ないので、
東京と比べるとシード組にとってはかなり楽な3回戦になりそうですね。
ちなみに前回大阪3回戦で落ちたシード組は3組。
ま、去年は東京も5組しか落ちていませんが、
今年は東京で実に10組ものシード組が3回戦敗退となっているので、
楽とはいえども油断は禁物でしょう。
ノーシードで準決勝が狙えそうなのは、
スーパーマラドーナ、学天即、銀シャリビタミンS、極悪連合、サイドエイト
クロスバー直撃、ピーマンズスタンダードベリー・ベリー、コア、女と男、のろし
といったところでしょうか。
キンデルダイク、さかなDVDも名前を挙げたいところですが、
いかんせん、2回戦で追加合格でしたからねぇ。
あと変ホ長調スーパーZあたりも期待していますが、
昨年3回戦敗退というのを考えると、今年も難しいのかなぁ。
あとは、初挑戦組から1、2組上がってくると思いますが、
ネタを見た事ないのでどの組とは選ぶことはできません。
とりあえずまだ日にちがあるので、近づいたら改めて予想でもしてみます。
M-1関連データは、『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ2008」でご覧になれます。