タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1グランプリ2008・決勝進出8組決定!!

今年も公式よりYAHOOニュースが先でしたね。以下決勝8組です。

 キングコング (タコ息子予想1位)
 ナイツ (タコ息子予想2位)
 笑い飯 (タコ息子予想3位)
 U字工事 (タコ息子予想4位)
 ザ・パンチ (タコ息子予想5位)
 NON STYLE (タコ息子予想9位)
 ダイアン (タコ息子予想12位)
 モンスターエンジン (タコ息子予想25位)

よし!!ナイツが入った!!ひとまず安心しました。
U字工事*1ザ・パンチのラストチャンス組は共に選出。
あと僕は敗者復活候補にしていたNON STYLEも選出されました。
ただ落ちれば間違いなく敗者復活候補と思っていた組が、
全てストレートで入ったことで、敗者復活の予想は難しくなりましたね。
意外なところが来て欲しいけど、雰囲気的には過去決勝経験組か??
とにかく良く言えばバランスが良い、悪くいえばサプライズのない選考でしたね。
東西準決勝の様子を聞いていたこともありますが、
ある意味一番のサプライズはキングコングかもしれない。
そのうち出番順もわかると思うので、それがわかったらまた改めて。
M-1関連データは、『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ2008」でご覧になれます。

*1:ABCのHPだと結成2000年4月になってるけど・・・。