タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1グランプリ2008・決勝戦出番順

 1番 ダイアン
 2番 笑い飯
 3番 モンスターエンジン
 4番 ナイツ
 5番 U字工事
 6番 ザ・パンチ
 7番 NON STYLE
 8番 キングコング
 9番 (敗者復活コンビ)

また偏ったなぁ・・・。
前半3組に大阪勢が固まり、中盤からは東京勢5組。
もっといえば大阪吉本3組⇒他事務所2組⇒東京吉本3組で偏ったのか。
そしてラストチャンスのU字工事ザ・パンチも並んだし、
同系のネタをするNON STYLEキングコングも並んでしまいましたね。
この並びだと誰が有利なのかな??
とりあえずダイアンが不利なのはわかるけど、
笑い飯モンスターエンジンも厳しそう。
ナイツももうちょっと後半で待ってました感がある中出たかったよなぁ。
ナイツのあとも難しそうだしね。
一番出番順的にいいのは、変則のザ・パンチの後で正統派漫才のNON STYLEか??
キングコングは正統派+動き系でかぶるNON STYLEが直前なのは厳しい。
一方でこのキングコングがこけたら
今年も敗者復活から上位3組の可能性は十分にありますね。
特にオードリーあたりの変化球がきたら一気に駆け上がるかも。
後ほど今度は1組1組見ていきたいと思います。
M-1関連データは、『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ2008」でご覧になれます。