タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『M-1グランプリ2009』準決勝を終えて

おそらくネットを調べれば、
すでに決定した8組の情報が出てるんでしょうけど、
とりあえずそれは見ずに公式発表
(といってもいつもYAHOO!ニュースに出ちゃいますが)
を待ちたいと思います。
昨日見た感想の中では磁石やハライチの名前を多く見かけましたが、
その後見た感想では、
南海キャンディーズがダントツという感想があったり、
一方では準決勝後の決勝予想でも南海キャンディーズ
入ってないものもあったり、
本当に東京は接戦のようですね。
こうなるとそれなりにドラマ持ってるコンビが有利になるのかな。
そういう意味では過去に決勝経験のある
南海キャンディーズ東京ダイナマイトタイムマシーン3号
POISON GIRL BAND、千鳥あたりが、
可能性が高いのかなという気もしています。
特に南海、ポイズン、千鳥はいずれも最下位経験して
苦汁なめてるところだから、
名誉挽回のチャンスがあっていいのかなと。
ナイツ、U字工事はかなり難しそうだけど、
過去05年の南海キャンディーズとか、
去年のキングコングみたいに
出来が悪くても上げられちゃう可能性は否定できません。
そして東京と大阪の振り分けが何:何になるか。
東京が高いレベルでの団子なら、
大阪でダントツだったという笑い飯は別にして、
残りは全部東京の可能性もありますね。
さあ、公式発表はあと3時間後。
楽しみです!!

M-1情報は『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ2009」でご覧ください。