タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『クイズ☆タレント名鑑』

前回改変期の特番で深夜に放送されてた番組の第二弾。
内容はタレントの1週間の出演番組数で
21を目指すコーナーがあったり、
なつかしい芸能人やスポーツ選手の名前を当てたりと、
昔の『EXテレビ・火曜日』や『BLT』なんかで
やってた企画に似た感じ。
雰囲気はだいぶ明るい感じですけどね。
司会はロンブー淳
TBSの加藤シルビアじゃない方の推されてる人。
回答者はロンブー亮関根勤、出川、有吉、
バナナマンFUJIWARA、サバンナ、おぎやはぎ
4チームに分かれての対抗戦。
ま、芸人だけということもあり、
無駄なコメントを言う人もなく、
そして程よくマニアックで、クイズもシンプルで、
テレビ好き・お笑い好きの僕にとっては、
気軽に楽しめる番組でしたね。
ある意味この年末年始で一番面白かった番組かもしれない。
ここでも有吉の毒舌が活きていたし、
お手軽な改変期特番としてこれからも期待しています。
変にゴールデンとか進出して、
余計な要素を増やさないでもらいたいものです。