タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『R-1ぐらんぷり2010』ファイナリスト予想・結果

つけていた順位順に感想を。

1位 バカリズム → 決勝進出

う〜ん。準決勝の評判は
あまりよろしくなかったようなんですが・・・。
準決勝でもネタを温存したのか。
それともこの準決勝のネタが勝負ネタなのか??
ただ決勝進出したものの、
また事実上のトップ出番を引いてしまいましたね・・・。
出番順というハンディもあるし、
去年の自分を越えなければならないというハンディもある。
今年の優勝は黄信号か!?

2位 なだぎ武 → 決勝進出

こちらもそれほどいい評判はなかったのですが・・・。
ただこちらは出番順も7番手と恵まれたし、
最終決戦進出は堅いかな??
3連覇もあると思います。

3位 中山功太 → サバイバルステージ進出

こちらは厳しい結果が出ましたね。
M-1NON STYLEと同じ状況になりましたが、
なんとかサバイバルステージくらいは勝ち抜いて
優勝経験者としてのメンツを保ってほしい。

4位 いとうあさこ → 決勝進出

今年の女王はこの人になりましたか。
ま、この1年間の活躍を見ていれば妥当でしょう。
というかバカリズムなだぎ武とここの3人は、
なんとなく名前で上がった感も否めませんが・・・。
出番順は3番ということで、
やや苦しいかなと思いますが、
最終決戦進出の可能性もなくはないかなという気がします。

5位 友近 → サバイバルステージ進出

今年も不遇を受け続ける友近
ま、2年連続でサバイバルにされるあたり、
本当に9〜18位がサバイバルに進んでいるのかな
という気もしますが。
たぶん今年も好きなことをやって散っていくんでしょうね。

6位 エハラマサヒロ → 決勝進出

東京1位通過とも言われるほど、
準決勝では爆発したようで。
決勝の出番順も8番手と、
十分最終決戦を狙える出番順になりましたね。
優勝も狙えるか??

7位 ナオユキ → サバイバルステージ進出

こちらは大阪1位通過かとも言われていただけに、
サバイバルに回ったのは不可解ですね・・・。
漫談としてあべこうじとの比較になったんでしょうか・・・。
敗者復活を期待したいけど、出番順3番は厳しいか。

8位 南野やじ → 準決勝敗退

こちらも準決勝ではウケていたと聞きましたが、
まさかのサバイバルにも届かず・・・。
今回この名前が無かったのが一番残念でした・・・。

9位 ユリオカ超特Q → サバイバルステージ進出

こちらはもう東京準決勝の段階で、
あべこうじに比べて劣っていたようなので、
サバイバルに踏みとどまっただけでも良かったですね。
サバイバルの出番順はトップ出番。
ま、久しぶりにテレビでネタが見れることだけを
楽しみにしておきます。

10位 あべこうじ → 決勝進出

ナオユキ、ユリオカを下しての堂々の決勝進出。
決勝の出番順にも恵まれ、今年こそ優勝なるか!?

11位 我人祥太 → 決勝進出

若手枠ありましたね。そして見事にそれを勝ち取りました。
決勝の出番順は6番手ですが、
後の3人を考えるといい出番とは言えないかな・・・。

12位 メンソールライト → 準決勝敗退

ま、上に漫談ベスト3がいますから、しょうがないですね。
来年に期待しています。

13位 アナログタロウ → サバイバルステージ進出

細かすぎモノマネは厳しいかなと思ってたけど、
見事にサバイバル進出。
サバイバルの出番順は9番ともしかしたらもある出番順か。

14位 浅越ゴエ → 準決勝敗退

やっぱり上乗せがないと浅越ゴエといえど、厳しいですかね。

15位 鈴木つかさ → 準決勝敗退

サバイバル組だった去年を越えられなかったのなら
仕方がないですね・・・。

16位 渡辺直美 → 準決勝敗退

期待していたほどの大爆発がなかったようで・・・。

17位 ゆってぃ → サバイバルステージ進出

予想通り(?)のサバイバル進出。
もう中学生と票分け合っちゃうと思うけど、
大いに盛り上げてください。

18位 ゴンゾー → 準決勝敗退

サバイバルステージの場で見たかったな。
でもレッドカーペットでまた見れるか。

19位 ガリガリガリクソン → 準決勝敗退

20位 いがわゆり蚊 → 準決勝敗退

21位 すっちー → 準決勝敗退

22位 代打屋中川 → 準決勝敗退

それにしても大阪組はここまで不遇を受けますか・・・。
サバイバル含めた18人中、
大阪受験で合格したのはたったの4人。
この辺は相手にされてないんでしょうか・・・。

23位 山田與志 → サバイバルステージ進出

ま、去年3位のアドバンテージがありましたかね。
敗者復活はなさそうだけど楽しいネタ期待しています。

24位 鳥居みゆき → 準決勝敗退

南アルプス鳥居」は面白いんだけど
爆発力がありませんからね。この結果は妥当でしょう。

25位 井戸田潤 → 準決勝敗退

ここの枠は完全に麒麟・川島に持っていかれましたね。
  
以下、予想圏外からの決勝・サバイバル出場者。

Gたかし → 決勝進出

本来からモノマネ系の人はハードル高いと思ってたけど、
どうやらネタの部分も期待できるようで、
最終決戦はないと思いますが楽しみにしてます。

川島明麒麟) → 決勝進出

準決勝での評判が良かったけど、
このクラスの芸人のピン芸は
あらびき団』でやればいいんじゃないかな?

今泉 → サバイバルステージ進出

今年もレッドカーペット班が製作に加わってるんなら、
この人選もまああるでしょうね。

田上よしえ → サバイバルステージ進出

決勝進出との声もありましたが、
知名度いとうあさこに敗れましたか。
サバイバルからの勝ち上がりは厳しいと思うけど、
これをきっかけに露出を増やして欲しいですね。

もう中学生 → サバイバルステージ進出

2年連続でここをサバイバルにあげる必要って・・・。
で、サバイバルでの出番順10番は引きが強すぎる。
なんかここが敗者復活してしまいそうな気がします・・・。
  
う〜ん、あまりすっきりしない選考結果ですが、
去年に負けないレベルの高い戦いを期待します。
なんかサバイバルの方が面子が揃っているので、
ハイレベルなものが期待できそうなのですが・・・。
R-1の情報は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり」でご覧ください。