タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『R-1ぐらんぷり2010』決勝戦審査員採点一覧

今年の各審査員の1stROUNDの採点は以下の通りでした。

名前 三枝 高田 大平 清水 石井 板尾 伊東
COWCOW山田與志 88 90 97 93 92 84 83
バカリズム 86 93 94 94 94 85 84
いとうあさこ 92 94 95 95 91 82 92
Gたかし 90 93 94 94 92 91 85
川島明 95 94 96 94 93 85 88
我人祥太 91 90 93 88 88 96 82
なだぎ武 93 95 98 98 95 92 90
エハラマサヒロ 94 93 97 96 98 92 85
あべこうじ 96 95 96 97 97 83 94

今回はおそらく板尾さんと伊東四朗に批判が集まっていると
推測されるんですが、
実際この2人を除いた点数を出してみるとこのような順位になります。

 山田與志    460点・8位
 バカリズム   461点・7位
 いとうあさこ  467点・5位
 Gたかし     463点・6位   
 川島明     472点・4位
 我人祥太    450点・9位
 なだぎ武    479点・2位
 エハラマサヒロ 478点・3位
 あべこうじ   481点・1位

実のところはほとんど大勢に影響なかったんですね。
今回の場合大勢に一番影響するのは3位争いの
部分だったと思うんですが、
なんだかんだで板尾、伊東の両名は
川島にも評価が低かったですからね。
伊東さんのエハラへの低得点、
板尾さんのあべこうじへの低得点は、
さほど影響なかったと思われます。
ちなみに板尾さんだけを除いた順位はこうです。

 山田與志    543点・8位
 バカリズム   545点・7位
 いとうあさこ  559点・5位
 Gたかし     548点・6位   
 川島明     560点・4位
 我人祥太    532点・9位
 なだぎ武    569点・2位
 エハラマサヒロ 563点・3位
 あべこうじ   575点・1位

まったく変わりませんね。
まあでも板尾さんは来年は呼ばれないだろうなぁ・・・
 
R-1関連データは、『お笑いなぐり書き』より
R-1ぐらんぷり2010」でご覧になれます。