タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『キングオブコント2010』大阪3回戦終了

大阪からは16組が合格。追加合格はない模様で、
東西合わせて60組が準決勝に進むこととなりました。
それでは前回の予想に関西勢を加えて改めて
ファイナリスト予想します。

前回ファイナリスト(6組)

 しずる、インパルス、ロッチ、ジャルジャル
 モンスターエンジン天竺鼠

モンスターエンジン天竺鼠は、
関西勢の中では2強だと思うし、
連続出場の可能性は高いと思うけど、
別に決勝に来なくてもいいかなとも思う、
可能性としたらしずるとインパルスの間くらいかな??

前々回ファイナリスト(3組)

 TKO、ザ・ギース、2700

関西勢は該当なし。

3年連続準決勝進出(14組)

 アップダウン、ドランクドラゴンインスタントジョンソン
 エレキコミックトータルテンボスザブングル
 キングオブコメディ、Wエンジン、ラバーガール
 鬼ヶ島、グランジザ・プラン9かまいたち銀シャリ

力的にプラン9は入っても良さそうだけど、
見たいか見たくないかといわれると、別に見たくはないですね。
かまいたちM-1よりはこちらの方が可能性はあるか。
逆に銀シャリは今年の年末にM-1で見たい。

2年連続準決勝進出(10組)

 ななめ45°、ピース、ジューシーズジャングルポケット
 トップリード、ハマカーンアンジャッシュ
 GAG少年楽団、ソーセージ、さかなDVD

関西勢は力のある3組だと思うけど、まだ時期早々かな??

準決勝経験者(9組)

 野性爆弾、アームストロング、フラミンゴ、
 カリカイワイガワ、我が家、
 シャンプーハットテンダラー、ダイアン

関西からモンエン、天竺鼠に変わるもう1枠があるとすれば、
テンダラーかな??
いつぞやのオンバトファイナルで見た
「すいますいません」のネタはいまだ記憶に残ってるんですが。
この世代の大阪組は辛酸なめさせられてきたから、
こういう機会で1組くらい表舞台に出る組がいても、
いいんじゃないかなと思う。

初挑戦(2組)

 タイムマシーン3号、禅

関西勢はなし

ノーシード組(15組)

 平成ノブシコブシラフ・コントロールスリムクラブ
 ザ・ゴールデンゴールデン、ムートン、ずん、カナリア
 ものいい、83幕府、アジアン、
 学天即、ポラロイドマガジン、和牛、トット

関西勢はまあM-1なんかでも目にする名前が並んでますね。
トットは初めて聴いたけど。
ま、知らないだけになんとも評価できません。
  
以上関西勢も加えた予想は以下の通り。

<ランクA・決勝可能性高>
 ロッチ、ジャルジャル
<ランクB・決勝ボーダーライン>
 しずる、モンスターエンジン天竺鼠
 キングオブコメディジャングルポケット
<ランクC・決勝可能性あり>
 インパルス、エレキコミック、鬼ヶ島、ザ・プラン9
 アンジャッシュ、我が家
<ランクD・大穴>
 2700、ジューシーズ、トップリード、野性爆弾テンダラー
<ランクE・予想圏外>
 その他42組

より詳しい予想はまた後日したいと思います。
   
キングオブコントの情報は、『お笑いなぐり書き』より
キングオブコント2010」でご覧ください。