タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『M-1 2010』前年王者パンクブーブー参戦

1回戦を終わって勝ち抜いたコンビは1000組超え、
2回戦は今日から10日連続で11開催となっていますが、
11/3に前年王者のパンクブーブーがエントリーしてますね。
う〜ん・・・正直空気読めよ的な部分が否めないんですが・・・。
本人たち的には過去の王者ほど王者のメリットを受けてない部分もあり、
まあ何より漫才が好きで出場資格があるんだから
出るのが必然という部分もあるんでしょうが、
今更連覇したところでっていうのが正直なところですよね。
それにしても今年はほんとにメンツがさみしい。
パンクブーブー以外でいえば、
笑い飯、ナイツ、ハライチあたりがファイナリスト候補。
そのあとは南海キャンディーズが調子次第で、
女性枠はハリセンボンがアジアンに変わるかもという程度。
残りは準決勝審査員肝いりの千鳥、ポイズン、東京ダイナマイト
あたりが入ってきて、
上の何組が漏れると、それこそコントがメインの
ジャルジャル、ピース、我が家あたりに
チャンスがめぐってくるんじゃないかと。
NON STYLEあたりも参加してくると、
まあパンクブーブーも出てくる意味があるかなという気はしますが、
今年はなんとなく出なさそうですよね。
関西勢はどうでしょう。
モンスターエンジンの調子が今ひとつだし、
ここらへんでスマイル、銀シャリspan!あたりが
ごぼう抜きでやってくれば面白くなりそうですが、
今年は準決勝が東京一極開催だし、
近年の他の賞レースの傾向を見てると、
関西ゼロでも文句は出なさそうですもんね。
お笑いファンもノーマークの新星の登場なんてのは
とてもじゃないけどないと思うし。
果たしてどうなることやら。
それでも結局楽しみにしてるんですけどねぇ。
決勝8組発表の時にがっくり来る選考だけは勘弁してもらいたい。
     
M-1情報は『お笑いなぐり書き』より
M-1グランプリ」でご覧ください。