タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『R-1ぐらんぷり2013』ファイナリスト

1位・田上よしえ(人力舎) C バー 89
2位・霜降り明星佐々木(よしもと大阪) A 無題F 88
2位・岸学(ケイダッシュ) C ダイエットマン 88
4位・キンタロー。(松竹芸能東京) A 前田敦子 87

5位・鈴木Q太郎(よしもと東京) C 楽屋ドロボー 86
5位・ねづっち(あ・うん) D 美元に口説かれる 86
5位・ヒューマン中村(よしもと大阪) B ぽい言葉F 86
5位・スギちゃん(サンミュージック) B ワイルド仕分け 86
9位・アンドーひであき(プロスパー) E アンドロイド 85
9位・雷ジャクソン高本(松竹芸能大阪) E 自衛隊F 85

9位・南野やじ(プライム) C お経漫談F 85
9位・小森園ひろし(よしもと東京) D スタメン発表 85
9位・エハラマサヒロ(よしもと東京) C マイケルジャクソン 85
9位・藤崎マーケットトキ(よしもと大阪) D 手数F 85
15位・金谷ヒデユキ(81プロデュース) C さだと長渕 84
15位・三遊亭こうもり(三遊亭こうもり事務局) D 落語・親子 84
15位・三浦マイルド(よしもと大阪) C 広島弁講座 84

15位・ガリガリガリクソン(よしもと大阪) A ヘンケンショーF 84
15位・いなだなおき(よしもと大阪) C 言い返す言葉F 84
20位・ウメ(SMA) D なんとかマン 83
20位・鬼頭真也夜ふかしの会)(ワタナベ) C 本の紹介 83
20位・快児(サンミュージック) E 質問 83
20位・マンボウやしろ(よしもと東京) C ブサイクF 83
24位・たかまつなな(フリー) E お嬢様F 82
24位・ナオユキ(松竹芸能大阪) C 漫談 82
24位・代走みつくに(松竹芸能大阪) D なんのこっちゃね 82
24位・岩橋良昌(プラスマイナス)(よしもと大阪) D 出待ち対応 82
24位・和牛水田(よしもと大阪) E 最初にお寿司を作った人 82
24位・真空ジェシカ川北(人力舎) E フリップ芸F 82
24位・西村ヒロチョ(よしもと東京) B ロマンティック歴史 82
24位・銀シャリ橋本(よしもと大阪) D 省略F 82
32位・サイクロンZ(太田プロ) D Mr.ゼティック 81
32位・西村(ソーレアリア) D ショート漫談 81
32位・MORIYAMA(SMA) D オレの夢F 81
32位・バイク川崎バイク(よしもと大阪) B BKB 81
32位・椿鬼奴(よしもと東京) B 歌 81
32位・山田スタジアム(よしもと大阪) D 阪神選手体操 81
32位・野性爆弾川島(よしもと東京) B 絵かき歌 81
32位・ヤナギブソン(よしもと大阪) B グラフ 81
40位・哲夫(笑い飯)(よしもと大阪) C 漢字F 80
40位・桂三度(よしもと東京) C 落語・クイズ 80
40位・ネゴシックス(よしもと東京) C 海→陸→動物園 80
40位・桜稲垣早希(よしもと大阪) D アニメを関西弁に 80
44位・大輪教授(ケイダッシュ) C 恋愛数式 79
44位・おいでやす小田(よしもと大阪) C 代理DJ 79
46位・マリッジブルーこうもと(オスカー) D ショートものまね 78
46位・土肥ポン太(よしもと東京) D よっぱらい 78
48位・Gたかし(サンミュージック) C 前田明長州力F 77
48位・メルヘン須長(ホリプロコム) D ちびまる子F 77
50位・印度の林檎(笑業団体しきかけ一味) E ショートソング 75
50位・長江もみ(松竹芸能東京) D 富山県F 75
52位・なかやまきんに君(よしもと東京) C 白 70
53位・月亭太遊(よしもと大阪) D 落語・たまげほ 65
54位・マユリカ中谷(よしもと大阪) E CDランキングF 60

で、ブロック分けは
Aブロックが岸学三浦マイルドヤナギブソンプラスマイナス岩橋
Bブロックがヒューマン、こうもり、田上よしえ、三度。
Cブロックがキンタロー。、スギちゃん、アンドーひであき雷ジャクソン
岸学は観客投票1位だったようだけど、トップバッターはキツいかも。
勢いでいえば三浦マイルドのほうがネタに勢いがある。
ヤナギブソンは準決勝のネタなら正統派すぎてまた票が入らなそう。
そうなるとプラスマイナス岩橋の決勝進出もあるのか?
予想は岸学4:三浦2:ヤナギブソン1:岩橋3。
Bブロックは落語が2人。三度はヒューマンとネタが少しかぶる上に
落語でもこうもりとかぶる。そして何より過去の自分にも劣る。
なかなか厳しいのではないでしょうか。
ヒューマン中村はまた厳しいブロックに入ったなぁ。
やはり田上よしえのほうが上に来そうな気がする。
こうもりは三度には勝てるだろうけど他の2人にはどうか。
予想はヒューマン3:こうもり2:田上4:三度1。
Cブロックはキンタロー。とスギちゃんの一騎打ちかと思いきや、
意外性のある2組があとに来たことで混戦ムード。
キンタロー。はあれだけウェルカムムードで
観客投票3位までしかいけなかったのは、
やはりネタの弱さが透けてみえているからではないか。
すでに露出も多くネタバレしているのでもしかしたら初戦敗退もあるかも。
そのキンタロー。を上回って観客投票2位になったのがアンドーひであき
いや確かに面白かったけど、そこまで評価されているもんなのかと意外な結果。
昨年の例でいくと観客投票がそのまま本番の結果と紐づいているので、
アンドーひであきキンタロー。を上回る可能性は十分にあり。
でもそういう意味では皆が親しみのあるスギちゃんが、
なんだかんだで決勝行ってしまうのではないか?
予想はキンタロー。2:スギちゃん4:アンドー3:雷ジャクソン1。
最終決戦はネタが豊富な田上が有利かな。
ということで優勝予想は田上よしえで。
R-1情報は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり」でご覧ください。
今回はまったく更新していませんが・・・。