タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『キングオブコント2013』決勝ネタ順

1.うしろシティ
2.鬼ヶ島
3.かもめんたる
4.天竺鼠
5.アルコ&ピース
6.TKO
7.ジグザグジギー
8.さらば青春の光

本来ならベテランが尊敬票を集めるんだろうけど
TKOの場合、それがなさそうな感じはする。
芸人ウケという意味ではうしろシティアルコ&ピース
嫉妬票が入って厳しそう。
その点、鬼ヶ島、かもめんたる天竺鼠あたりが有利っぽいけど
鬼ヶ島の2番手はさすがに出番早すぎるか。
かもめんたるは前回4番手で高得点だったから
3番手くらいでも十分爆発できるかも。
ただ芸人的に天竺鼠への期待度が高そうだから、
天竺鼠が1stRONUDトップ通過の可能性は十分にあるだろう。
問題はさらば青春の光
事務所離脱にも負けず決勝に上がってきたけど、
芸人的に彼らは尊敬されているのか?煙たがられているのか?
尊敬されていれば高得点は十分にあると思います。
ジグザグジギーはなかなか1位になっている画が想像できない。
いい印象を残しての中位になりそうな予感。
優勝予想は本命・天竺鼠、対抗・かもめんたる
穴・鬼ヶ島、大穴・さらば青春の光