タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

やまもとまさみ

先日のお願いランキングの年収100万円以下芸人のネタバトルに
やまもとまさみが出ていた。
たぶん優勝前だったのかな?R−1で500万獲ってるから
その時点で年収100万以上なんだけど。
それはまあいいとして、やっていたネタは同じ取調べのネタ。
でも導入の部分で、「私の名前は『物忘れする太郎』だ」、
と言っていた。
その一語が入るだけで、あのネタって
あんなに面白くなくなってしまうんだなぁと。
物忘れする太郎と言っているということは
物忘れするんだと自覚しているということ。
そうなると一気にわざとらしく見えてしまう。
ネタって本当に生き物なんだなぁ。