タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

R-1ぐらんぷり2015・決勝進出者決定2

このところガチ審査が続いていたけど、
今回は久々に「枠」の概念を用いたくなるような
選考でしたね。

1位:じゅんいちダビットソン(他・東)
2位:粗品霜降り明星)(よ・大)
3位:厚切りジェイソン(他・東)
4位:ゆりあんレトリィバァ(よ・大・女性)
5位:梅村賢太郎(ラフ次元)(よ・大)
5位:やまもとまさみ(他・東)
7位:とにかく明るい安村(よ・東)
8位:横澤夏子(よ・東・女性)
9位:あばれる君(他・東・有名)
9位:ヒューマン中村(よ・大)
11位:ルシファー吉岡(他・東)
12位:アジアン馬場園梓(よ・東・女性・有名)
13位:マツモトクラブ(他・東)
13位:田上よしえ(他・東)
13位:エハラマサヒロ(よ・東・有名)
13位:おぐ(他・東)
13位:藤崎マーケットトキ(よ・大)
18位:小島よしお(他・東・有名)
18位:小森園ひろし(よ・大)
18位:守谷日和(よ・大)
18位:かみじょうたけし(他・大)
22位:カートヤング(よ・東)
23位:R藤本(よ・東)
24位:永井佑一郎(よ・東)
24位:雷ジャクソン高本(他・大)
26位:ニッチェ近藤(他・東・女性・有名)
26位:中山功太(よ・大)
26位:GOODBOY(よ・大)
29位:トップリード新妻悠太(他・東)
30位:手賀沼ジュン(他・東)
30位:石田明NONSTYLE)(よ・東・有名)

まず今回驚くべきは東西比が8:1だったこと。
昨年、一昨年は7:5、2012年は8:4、
2011年は5:3(佐久間一行は大阪受験)、
なお2010年は大阪所属の芸人がゼロでしたが、
東京所属の人が大阪受験をしてたりで
大阪会場から1人しか選ばれないというのは
初めてだったのではないだろうか。
ちなみに2009年も大阪所属は1でしたが、
この年は東京一括開催だったんですね。
そして優勝はその唯一の大阪枠の中山功太でした。
そういう意味では今年は2009年、2010年の時代に
選考が戻ったのかもしれません。
  
こうして見てみると、今回は
・大阪枠:1(ゆりやんレトリィバァ
・よしもと東京枠:1(とにかく明るい安村
・他事務所枠:4(じゅんいちダビットソン・厚切りジェイソン
 やまもとまさみ・あばれる君)
・よしもと有名人枠・3
 (アジアン馬場園・エハラマサヒロNONSTYLE石田)
といった感じでしょうか。