タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

女芸人No.1決定戦「THE W」

東京1回戦が終わったようですが、山田邦子が出る出ないはともかく、
ブルゾンも出なければ平野ノラも出ないし、
ハリセンボンも出なければ友近も出なければ森三中も出ない。
横澤夏子もユニットで出る??
柳原加奈子も出ないし、鳥居みゆきも出ない。
そもそも日テレの賞レースといえば、賞金1億円のS-1や、
あとU-20のお笑い大会なんかがありましたが、いずれも1回きりで終了。
今回もその臭いがプンプンしているのですが、
有名どころに下駄をはかせて出場させて、
それをかませ犬にして新たなスターを生む番組なのかと思いきや、
有名どころの参加はほとんどないようで、
いったいどんな大会になるんでしょうか・・・・。
このくくりだとAマッソやDr.ハインリッヒのような
シュールな人たちが活躍する空気にもならないだろうし、
実力派が評価されるわけでもなく
おそらくはにぎやかし的な人が優勝するんだろうけど、
優勝賞金1000万円という冠が付く以上、
フジのミキやタイムマシーンが優勝した大会みたいなのとも違いそうだし。
でもなんとなく審査員はプロではなくて視聴者な感じの大会になるのかな??
あとめちゃイケをクビになった三中が広告塔というのも謎ですね・・・。
  
追記
過去のお笑いコンテストの決勝経験者は2回戦からのようですね。
そうなるともう少し名の通った人たちが出てくるのか??