タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1グランプリ2023 決勝進出者決定

こちらも結構順当というか、思いのほか無名や関西勢が来なかったというか。

いつも通りの人気投票でも復活誰かわからないくらい、

有力どころがこぞって決勝進出しましたが、

今年は超実力主義の敗者復活になったことで、

久々に敗者復活からの優勝や上位進出もありえるかもしれませんね。

敗者復活は本放送ではなく敗者復活番組内で発表するようですね。

笑神籤始めたての頃のように、敗者復活も板付きで籤がひかれる感じかな。

 

あらためて準決勝を振り返ると、Aブロック不利は言わずもがなですが、

最初に合格したのが、Bブロックの6番手のくらげだったので、

やはり出番順が大きく左右しましたね。

そして今まではある程度分散してたけど、今年はDブロックから5組。

しかもラスト3組が全合格というのは過去にあったんだろうか。

 

令和ロマンと真空ジェシカはどちらだけかと思ったけど、両方合格。

オズワルドは今回の敗者復活形式だと難しいでしょうね。

ロングコートダティも単純に準々決勝のネタは弱かったから、今年は難しそう。

2015年以来の決勝未経験者の敗者復活に期待。

 

優勝予想としては、毎度ながらくじ運次第だと思うけど、

モグライダーが4組目以降で登場だとしたら、モグライダーが優勝かなと思う。

さや香、カベポスターは1、2番手を引かなければ最終決戦は堅そう。

令和ロマン、真空ジェシカも同様だけど、

ここは審査員にあまり評価してもらえない可能性も。

あと同タイプだからどちらが先に出るかも重要かもしれません。

くらげは後半か、もしくはあまりハネなかった1、2番のあとの3番手とかなら

4位くらいまでいけそう。

ダンビラムーチョはトップでもあまり苦にしなさそうだけど、下位に沈む予感。

マユリカは正直なところ自分の評価と世間の評価が乖離しているので予想が難しい。

個人的には最下位候補です。

あとはヤーレンズモグライダーが沈めば

ここがベスト3に食い込む可能性もあると思うけど、

いずれにしろ前半出番だとつらい。

 

順位予想をするとすれば

くらげ 4~10位

真空ジェシカ 4~8位

令和ロマン 2~6位

モグライダー 1~4位

ダンビラムーチョ 6~10位

ヤーレンズ 2~8位

さや香 2~8位

カベポスター 3~8位

マユリカ 6~10位

敗者復活 1~5位

 

ということで予想は

 

本命 モグライダー

対抗 敗者復活

穴 さや香、令和ロマン

大穴 ヤーレンズ

 

あたりにしておきます。