タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1グランプリ2023審査員

予想は外れ。というか無難な選択でしたね。

これで審査員に吉本が4人と過半数を占めてしまったけど、

ま、身内に甘いタイプと身内に厳しいタイプがいますから

審査という点ではそこまで影響はないのかもしれない。

ただ大吉さんはこの状況だと来年引き受けない可能性はあるでしょうね。

 

敗者復活戦の審査員も発表。

何気に5人というのはかなり荷が重い。

歴代王者の中から10人くらいいてもも良かった気がするけど、

それだと吉本が多くなってしまうというのもある。

ま、この5人でも過半数は吉本なんですが。

 

一般視聴者の人気投票でなくなったのは良いと思うけど

芸人審査員は芸人審査員で、芸人内人気投票になるだけなんですけどね。

 

海原ともこさんが審査員に入ったことでそれほど大きな影響はないと思いますが、

若干関西勢が有利になったかなというのはある。

順位予想を少し変更するとすれば

くらげ 4~10位 → 5~10位

真空ジェシカ 4~8位 → 5~10位

令和ロマン 2~6位 → 3~8位

モグライダー 1~4位 → 1~6位

ダンビラムーチョ 6~10位 → 7~10位

ヤーレンズ 2~8位 → 2~8位

さや香 2~8位 → 1~8位

カベポスター 3~8位 → 1~8位

マユリカ 6~10位 → 6~10位

敗者復活 1~5位 → 3~8位

 

ということで予想は

 

本命 モグライダー

対抗 さや香

穴 カベポスター

大穴 ヤーレンズ

 

に変えておきます。