タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1グランプリ2006決勝戦審査員別得点

順位 コンビ名 合計 紳助 松本 南原 渡辺 洋七 大竹 中田
優勝 チュートリアル 664 97 95 95 90 98 92 97
2位 フットボールアワー 640 90 90 94 90 91 89 96
3位 麒麟 627 88 87 91 89 92 86 94
4位 笑い飯 626 89 89 92 85 90 89 92
5位 トータルテンボス 613 87 90 88 85 90 83 90
6位 ライセンス 609 85 85 90 88 89 83 90
7位 ザ・プラン9 597 83 80 89 80 90 82 93
8位 変ホ長調 576 82 75 84 79 85 83 88
9位 POISON GIRL BAND 570 76 85 85 75 81 83 85

相変わらずカウス師匠は東京勢に厳しいですね〜(笑)。
トータルテンボスに90点が出た時は意外と高い感じを受けたんですが、
あとで見てみるとそれでも大阪勢よりは低かったんですね。
今回、展開を左右するような点数差をつけていたのはナベさんですか。
麒麟笑い飯の各審査員ごとの優劣を見ると、
笑い飯が4、麒麟が3と、笑い飯を上と見ている審査員が多かったんですが、
ナベさんが4点差をつけているがために、
ここで大きく麒麟有利に点数が運んでしまいましたね。
ま、今回は麒麟が「最終決戦行ってもまあいいだろう」
というネタだったのに対し、
笑い飯は「これで最終決戦いったらマズイだろう」というネタだったので、
結果的には良かったと思いますが。
あとプラン9の点数もナベさんは低かったよなぁ。
フットの次だったこともあったけど、プラン9の時の、
ナベさんと松っちゃんの点数の低さは、かなり目立ちました。
ただ僕も自分でリアルタイムで点数付けてて失敗したんですが、
このフットとプラン9のところで点差をつけておかないと、
その後の評価ってもう1点刻みとかでしかつけられないんですよね。
フットとプラン9の間のコンビって何組もいたし。
今回は2位以下団子状態だったこともあったけど、
そんなに点数差がつけられていないなという印象を受けます。
大竹さんなんて5位〜8位は同点ですからね。
大爆発したコンビがほとんどなかった分、
今回の決勝1回戦の審査は大変だったんではないでしょうか。  
    
M-1情報は、『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ2006」でご覧ください。