タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1グランプリ審査員分析④・渡辺正行編

まず過去のナベさんの審査内容はこちらでご確認を。
自身でお笑いのライブハウスを開いていることもあってか、
審査の傾向としては「客ウケ」を重視している感じを受けますね。
それもあって、ナベさんは紳助さん以上に
全体の結果と自分のつけた順位が似ています。
唯一順位が違っているのが敗者復活コンビへの評価。
なぜか2回とも敗者復活コンビにだけは高得点をつけていますね。
コメントはどちらかというと否定から入ることが多いですが、
これもライブハウスで長年若手育成をしている成果なのでしょう。
内容の分析で言えば、同じコント赤信号のラサールさんの方が、
説得力がある気はしますが。